宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


豪州を出た勇者火狩

 ロマリアに到着しました。レベル7でしたっけ。他のメンバーはみんな9です。ろくに魔法を使えないため殴るしか攻撃手段が無く、戦闘が単調になりがち。ゆえに寝落ちしてしまう、と。これは厳しい。将来的にあまり改善の見込みが無いというのが恐ろしい。遊び人は転職するとしても、盗賊と商人は殴る以外の攻撃方法をちゃんと覚えてくれるんだろうか? せめて補助魔法くらいは覚えて欲しい。wikiとか見ればちゃんと出てるんでしょうが、ここはあえて見ないことにします。私はこのふたりと最後までつき合っていく事に決めた!
 とはいえ、やはり最大の重荷になりそうなのは商人っぽいです。プレイを重ねている以上、特殊能力の鑑定はほとんど意味を成さないし、追加で得られるゴールドも5%程度? 他の職業に対するアドバンテージを得られそうなポイントが有りません。頑張れ頑張れ商人超負けるな。一方盗賊は戦闘中に敵のアイテムを盗む技を発揮し始めました。これは地味に大きいのではないでしょうか。単純にドロップ率が向上していると考えて良さそうです。遊び人……は……現状良い所無し。「5」のかしこさの低いモンスターよりも役立たず。戦闘に関してだけ言えば、勇者と半分お荷物二人とお荷物ということになりますな。大丈夫かこれ(笑)。
 ロマリアといえば闘技場。でも私、あんまりアレ好きじゃありません。すごろくも同様に嫌いです。なので普通に本編だけ進めて行きます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

