宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

録画と編集の話

 今日はドラクエをお休みしました。その代わり、そんな暇とか無いってのに無双の動画の撮影を編集段階でどうにかして二画面出力出来るように出来ないかとか、妙な実験をしておりました。画質を極力キープするためにHD画質で録画してトリミングしつつ下画面のみ抜き出して、改めて上画面の隣へ置くというプランです。しかし、これが難しい。まず私のデジカメではHD画質の動画を10分しか撮れない。でもってうちの動画編集用アプリは動画のトリミングは出来ても画面の比率を変えることが出来ない。だから当初の上画面の右か左を空けておいて、そこに下画面を置くということが出来ないっぽい。というか、1本の動画を編集する時に、同じ部分を別々に切り分けるということが出来ない。そこをどうにかしようとしたら、あらかじめ下画面だけエンコードして別の動画として保存しておく必要がある。でもこの方法を使うと必然として画質が落ちる。困ったもんだなー。というわけで、二画面を一動画に収めるのは難しい。ただし、HD録画を使えば解像度が高くなる分、多少カメラと3DSの距離を取る事が出来るので、本体の手ぶれなどを最小限に押さえることは出来るようになる。案外こっちの方が大きいかもしれない。あとは10分制限対策だな。あらかじめ10分で切れるのが分かっていれば、方法はある。二画面入れたいのは今後実況するかもしれないタイトル(未定)のためなんだけど、案外必要じゃないかもしれん……と思わなくも無い。「DOAD」も「パイロリ」も必要無いしね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。