宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バス&マッサージ&ストレッチ

 超今更な話ですが、入浴に疲れを落とす効果があることに気付きました。「なんでそんな30年以上生きて来てそんなことも知らないんだよ!」と突っ込まれても仕方の無いことなのですが、ここ10年くらいでしょうか。基本人前に出る職業なので風呂といえば出勤する前に入るものだったんですね。そりゃーただ単に風呂に入っただけじゃ疲れも落ちないわけですわ。風呂入ってから寝てこそ疲れを取ることが出来る。あ、あとガス代を気にしてシャワーを多用していたのも大きい。シャワーじゃ疲れは落ちないわな。
 というわけで、すっかり寝る前の風呂にハマってしまいました。寝る前だから時間にも余裕があります。そこでipod touchを買った時に入ってるケースに入れて動画を流しながらゆっくりと入ってます。長く入る時に動画をお供にすると、マジのんびり出来て良いです。こういう時にはやっぱりまったり出来る動画が良いです。魅入ってしまうようなものだと逆に長湯になりすぎてやばい。今の風呂はあまり快適な空間では無くなってしまっているので、転居先の風呂がナイスだと良いですね。さて、どの程度リフォームされてるかな。

 最近、近所に出来たマッサージにも行くようになりました。が、これまで三度足を運んで毎回必ず「筋肉硬過ぎ(笑)」みたいなことを言われていて、さすがにこれはいかんな、と。そこでちょっとネットで調べて毎日ストレッチをするようにしました。そしたらまあ、背中から腰辺りからバキボキ音がしまくりで、どんだけなまってんだという(苦笑)。今度行く時には「あ、少し柔らかくなってますね~」と言われたい。

 という感じで、身体のリフレッシュにこだわってる昨今です。始めたばっかりだけど、少し身体が軽くなったような気はしますね。今日はこれからドラクエやりま~す。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。