宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



寝坊はいけないよね。

 これまで基本毎日更新してきたこのブログだけど、ちょっと諦めます。忙しくて毎日は無理。日記書く時間があったらゲームやりたいってのもあるしね。別にブログの活動を縮小するとかそういうのではなくて、書けない日は書けないんだから無理、という話。まあ、最近だいぶ毎日更新も崩れて来てはいたしね。

 昨日は「戦国無双Chronicle」の縁結び神社にて、阿国さんと浅井長政様のユニーク武器の取得に成功しました。このゲームのパラメータ限界突破条件は三つ。レベル99であること。ユニーク武器を取得していること。宝物庫で確認出来る武将のイベントリストをコンプリートしていること、です。この間仕事の合間に(苦笑)全武将の突破条件を確認してみたら、たまたま阿国さんがリーチかけてたんですね。レベル99でイベントをコンプしてた。あとはユニーク武器を取得するだけでした。阿国さんのユニーク武器取得ステージの縁結び神社では地獄出陣へ向けて武器収集中の長政ユニークも同時にゲット出来るってことで、これはやるしかなかった。これでようやく主人公、ねねに続いて限界突破三人目。比率を考えれば女性武将の方が圧倒的に少ないのに全員女性ってのは、マジで偶然です。主人公は当然のこと、ねねはすごく強くて使用率ナンバー2。たぶんねねを限界突破させてる人は多いと思います。
 さてと、阿国さんはともかく、長政様のユニークをゲット出来たのは大きい。思ったより取得難易度は低いし、ユニーク武器は合成に使う素材として非常に便利。オールパラメータ99を目指すのでなければこれで充分行けます。既に合成元となる良武器は捜してあるんで、後はアイテム数個と5~6本ほどユニークをぶちこんでやればかなり強い武器になるはずです。これまで長政が使ってたのはノーマル武器でこれも結構強かったんですが、スピード修羅はまた一段と強かった。やっぱこのキャラは強い。
 でもって、三人に続く4人目の限界突破候補はというと、3つ中2つの条件をクリアしている武将ということになります。クリアしているのは信長、濃姫、利家、氏康、元就、綾御前の6人だけ。全員ユニーク取得済み&イベントコンプ済みで、残しているのはレベルだけ。で、信長63、濃姫54、利家47、氏康55、元就85、綾御前82ということで、次はおそらく元就ですね。続いて御前様。信長と濃姫と利家と氏康はレベル的にきつすぎる。クリアした条件はひとつだけだけど、すぐにクリア出来そうという武将だと、幸村、慶次、光秀、くのいち、半蔵、秀吉、ガラシャあたり。一番早いのは半蔵か秀吉かな?

 そんなことして喜んでたら寝過ごして会社に遅刻したナリ。こういう遅刻をやらかしたのはほとんど初めてだわ。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

