宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


勇者火狩vsカンダタ

 鹿児島へ行く途中に八代で立ち寄ったネカフェの支店が三号線沿い、箱崎か吉塚のYUMEタウン向かいにあります。休日を利用して行ってきました。到着した時間が午後七時四十分くらいで、あと二十分でナイトパック料金が使用可能になるってことで、YUMEタウンのバス停のベンチでヨドバシで買って来た漫画読んで(「グラゼニ」というモーニングのちょっと変わったプロ野球漫画。最近新しくチェックした漫画では一番面白いかも)時間を潰して待ちました。6時間で1200円です。最初は4時間もあれば充分だろう……と思ってたのに、結局5時間半を費やしてます。意外と漫画を読むペースが遅かったみたい。今回読んだのは「弱虫ペダル」19巻まで。やっぱ熱くて面白い。敵味方問わずキャラ立てもしっかりしてて魅力的。箱学の3年生四人組とか主人公の一年3人組よりも好きだな。最初は「A-BOUT」「ベイビーステップ」を読みたかったのに、どっちとも無いでやんの。ちぇ。

 ドラクエはシャンパーニの塔をかろうじて攻略完了。ここでは「3」で最初のボス敵であるカンダタと闘うことになります。かなりタフで痛い打撃の持ち主で、なおかつそこそこタフでそこそこ痛い打撃を振るう部下を3人連れるという、脳筋仕様のボスです。本来なら最初のボスだしたいしたことない相手……のはずなんですが、ここで大苦戦しました。理由は簡単、回復方法が足りてない。第一ラウンドはなんとか部下を蹴散らしたものの、盗賊の薬草が準備不足で早々に尽きて全滅。第二ラウンド、袋に薬草をたっぷり買い込むものの、打撃の痛い相手4人の集中攻撃を勇者が浴びて速攻終了。貴重なホイミ役を欠いては闘えるはずもない。第三ラウンド、盗賊に毒消しひとつと薬草をどっちゃり持たせてスタート。しかし勇者、盗賊、商人、遊び人では「ボスでやられた。攻略法? レベルを上げて物理で殴れ」というしか無く(苦笑)。装備品は揃えても数ポイントしか向上しないレベルだしねー。おかげさまで遊び人が倒されました。でもそのまま押し切った。第四ラウンド突入は嫌。この戦闘の経験値が結構大きかったんで、遊び人の成長がちょっと遅れることに。そもそも戦力じゃないし、遅れてもどってことないといえば無いけど(苦笑)。とはいえ、ダーマまでにレベル20は無いといけないんだよね、確か。

 長く頑張ってた第三世代ipod nanoが往ってしまいました。どうも前にも紹介したスピーカーの電源供給機能が壊れて電池切れを起こしたみたいで、本来ならある程度別手段で充電すれば治るんですが、駄目でした。認識すらされない……と思って今接続してみたら認識したわ(苦笑)。使う機会は圧倒的に減っても音楽専用としての立ち位置は揺るがないので、壊れるとそれなりに困ります。ようするにClassicもtouchもほとんど動画用として使ってるわけですね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

