宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


心に余裕が無いと雑談は出来ない

 自分で実況した「斬撃のレギンレイヴ」の動画を最後まで視聴しました。どうも後半動画と音声のバランスが崩れちゃってるのか、音が切れたりしてましたね。これはニコニコで見る分には出て来ない不具合だと思います。最初グダグダで全然喋れず見るに耐えなかったものが、終盤にはそこそこ雑談しながらプレイ出来るようになってたことにちょっとした驚きを感じました。なにしろ「戦国無双Chronicle」では雑談しようと思ってるのにちっとも出来ないもんでして。でもわかった。このゲーム、忙しくて雑談してる暇が無いんだわ。本編の「3」ではあちこち移動してる間に出来る雑談も、「戦クロ」ではキャラ切り替えで瞬時に場所を移してしまうから出来なくなってしまうというわけ。そうでなくても移動速度自体「3」よりもだいぶ早いってこともあります。なにしろ武将が馬とかけっこ出来ちゃうくらいだから(笑)。

 新型ipod touchが拍子抜けの内容で微妙だった、という話。チップが強化されてもあんなインターフェースでゲームなんかやらないし、カメラがより鮮明にっつたって一般の三脚に固定出来ないから携帯のカメラとなんら変わりないし、ビデオカメラの機能に関しても同じ。どうやら「しまった、新型出るまで待つべきだった」というほどのものでは無さそうです。個人的には最大64ギガなところを128ギガまで引き上げてくれたりしたら少しは考えたんですけどね。たぶんtouchよりもMac本体を買い替える方が先っぽい感じ。OS乗せ変えるだけになるかもしれませんが。

 ほいじゃ、またドラクエの続きをやりましょうかね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

