宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



勇者火狩のダーマで足踏み

 元遊び人のレベルが14まで上がりベホイミを覚えたことによってパーティの回復力が大幅に向上したので、そろそろ活動を開始して東へ向かいたいと思います。当たり前ですが賢者ということで、これまでパーティに決定的に欠けていた攻撃魔法もようやくフォローされました。スクルトなどの補助魔法も使えます。うむ、賢者万能過ぎるな。でもほんと、殴るだけの戦闘が本当につまんなかったんで、チート職業の使用もやむなしですよ。
 睡眠時間を増やしてみたら案の定ゲームのプレイ時間が大幅に減りました。充分寝たところでゲームなりなんなり趣味の時間を持たないと精神の方がイカれてしまいそうです。帰宅>睡眠>起床>出勤ではさすがになあ。せっかくゲームなんて自宅でも気軽に出来る趣味を持ってるんだから、ストレス解消はしないとね。そうなると出先でプレイ出来る携帯ゲームのプレイがメインになってしまうのは仕方が無い。なんだろうなあ。据え置きのプレイの敷居が不必要に高くなってる気がする。これは業界的に考えても良く無いことだと思うんだけど、制作者側もその辺の対策を何か考えてるんだろうか。この調子だと私は次の世代の据え置きハードを買わないと思う。
 となると、手持ちの据え置きハードで積んでるものくらいはプレイしたいと思ったりするわけなんだけど、「龍刻」「メモオフ6」はいつプレイ出来るんだろうねー。あ、リメイク「Ever17」はありゃ酷いね(笑)。大事なタイトルならちゃんとしたところへ外注に出さないと駄目でしょ。あと「Ever17」のキャラは3Dに起こしてもあまり衣装映えしない服装が多いから、思ったほど効果が上がらない気もするね。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

