宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


もう寝たい

 引越の手続きに必要になる書類を区役所までゲットしに行った……んですが、今日は久々のまとまった雨でとても難儀しました。バイクで行くのはちょっと難しい雨量。たまにはいいか、とバスを使ってみました。思ったより高い。つーかこれは普通に高くねーか。和白から箱崎まで行くだけで鹿児島本線で博多まで行くよりも高い。都市高速でも使ってるのならともかく、普通に下走ってるだけだってのに。高速バスだと鹿児島中央までで2000円強だったのにな(苦笑)。
 区役所で無事に用事を済ませると、雨はいっそう酷くなってたり。区役所は三号線沿いにあって駅からは微妙に遠い。でも普通にバスで帰ると運賃が高い。てなわけで、中間くらいの千早まで歩くことに決定。途中で食事も出来て一石二鳥。で、久々に10年前くらいに多用してた書店(名島橋の近くのあそこ)に寄ってみました。以前と比べて全体的に置いてある書籍の量がボリュームダウンしてた上に、そもそも店内の客入りがえらい寂しい。まあなあ、この10年で近くの書店も軒並み潰れて、未だ健在ってだけでもたいしたもんのような気もするんですけどね。厳しいな、出版不況も。
 で、千早であえて鹿児島本線ではなく西鉄を使って帰宅。この辺は三本の路線が走っていて、残る一つは香椎線だっけか? 香椎から西戸崎、つまり志賀島まで向かう路線です。私はこれだけまだ乗ったことがありません。引っ越す前に一度で良いから乗っておこうかしらん。
 しかし疲れた。学生の頃なら普通に自宅まで帰っちゃったんだろうけど、もうきついわ。昔は福岡ドームから歩いて帰ったりもしたっけな。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

