宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


物持ちの良さを解消したい

 荷作り継続中。玩具関係についてはどうやら終わりが見えて来たような気がします。現在段ボール14箱……(DVD&ゲーム含む)。あとは書籍関係。うむ、やっぱ「ネギ」とかは処分するしかないかな。現行で集めてるもの&思い入れのかなり強いもの以外はどうにかしてしまおうかしら。「バスタード」とか多分古書店でも値がつかないって理由で置いてたけど、これも捨ててしまおう。ラノベ関係も「オーフェン」とか好きなの除いて処分しようか。ラノベもなかなか値段付かないんだろうなー。というか近年ので処分対象が無いからどう売りさばいてもたいしてお金にならないはず。古いゲーム雑誌も処分ね。
 でもって旧式のPCも処分しよう。未だにPower Macとか置いてあるんだよな~(苦笑)。これとかトースターとかビデオデッキとか掃除機とかも処分。掃除機は全然使って無いから買い直さないと多分駄目。残すのは洗濯機と冷蔵庫……これも15年選手か……物持ち良いことで結構なことです。
 寝る前にトランスフォーマーを梱包しました。これらの場合ビークル形態にした方が破損し辛いと思われるので、ひとつずつ変形させていって、今日は最後にユニバースのオプティマスプライムに手をつけました。そしたらまあ、出来ない(笑)。ほんと、このサイズでこのギミックは凄過ぎる。これひとつ変形させるのに何十分かかったことやら。
 プラモも捨てるとして、問題は買い直せない食玩系。アルティメットダイボウケンとかサイレンビルダーとかエンジンオーG12は処分したら入手するのは相当難しいはず。積んであるゲキファイヤークリアバージョンとかはどうしよう。これはお金になる可能性がある。シンケンオーとダイカイオーも未開封セットを用意出来る。なのにどうしてダイテンクウとモウギュウダイオーは作ってあるんだろうか。自分でも意味がわからない。プラモで残すのはGMIII、セイバーガンダム、ヤクト・ドーガ、クロスボーンガンダムX1あたりかな? 作品、時代がバラバラなのが我ながらアレ。それ以外のGM軍団は……まあいいかな。
 あとは書類書かなきゃだ。

 ドラクエはジパングに到着。この船を手に入れた直後くらいはわりとノーヒントで何やったら良いのか困った感じになりますね。どこへでも行けちゃうし、海のモンスターもなんとか倒せちゃうし。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

