宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


一応引越し完了してます。

 生存報告です。実際に運送業者に荷物を運んでもらったのが28日だったんですが、そこまでに
休暇を取れなかったこともあって、なんとまあ酷いことに梱包が間に合いませんでした。当日仕事を終えてから業者が来るまでの間の7時間くらい目いっぱい頑張ってたってのに、この有様。それもこれもたった1DKの部屋にあんなにものを溜め込んでた自分のせいですよ。いや、びっくりしたびっくりした。最終的にゴミ袋20個? 運び出した荷物ダンボールで20箱。処分した粗大ごみも15点くらいあったかな。かなりの数のごみ処理券の世話になってしまいました。でもこれでコケて表面が削れて使えなくなってたメットなんかも処分できたし、悪かったことだけでもありません。あ、それとブックオフで処分した漫画、小説類が数百冊。古紙回収に出した漫画小説に雑誌類がそれを上回ってやはり数百冊。おそらくあわせて1000冊を超えます。これだけ処分するとさすがに新居へ持ち出した数のほうが少ない、と思いたいところです。われながらひでーなー。で、退去した後の部屋がまた酷い。嵐が吹き荒れた後のような惨状に目を覆いたくなりました。このまま部屋を引き渡したら文句を言われるだけじゃすみません。荷解きを無視してでも整理しないことには洒落にならんレベルです。これがまた大変だったんですよねー。さすがに余計なものを溜め込む自分の悪癖も解消しなきゃいかんなーと自戒しております。結局片付けを終えたのが31日の夜です。なんてこった(苦笑)。10月いっぱいの契約だったってのにな。業者にもだいぶ迷惑をかけてしまいました。梱包できなくて持ち出せなかった荷物なんてのもありましてね、これは後で私が原付で運び出しました。ちゃんと梱包を終えていればこんな苦労は無かったのにー。で、トイレに持ち込んでた中型の本棚を運び忘れてることを発見。さすがに業者もトイレの中はチェックせんわな(笑)。これはあえて自分で運ばずに、後輩にくれてやることにしました。トイレで使ってたってのは内緒。
 でもって新居ですが2LDKになりだいぶ広くなりました。物が大幅に減った上で広くなったんで、本当にかなり広々とした印象です。しかもお風呂がよい。お風呂が最高。16年もいて熱湯か水しか出ない前のところの風呂とは大違い。今までは風呂にお湯を張るのに30分以上かかってたのが10分でオッケーな上に、溜まったら勝手に止まってくれる。当然とてもきれい。これだけきれいだとこっちも気を使いたくなるというもの。ちゃんと掃除しよう。当たり前ですが今の職場とも近いし、近所にディスカウントストアや24時間営業のスーパーもあって、なかなか住みやすそうです。でもさすがにここに16年ってことは無いだろうな。
 あー、そういえば思い切ってあれこれ大量処分したわけですが、そんな中で「月は東に日は西に」のポスターは生き残りました(笑)。これだけはどうしても捨てられなかった。私は部屋にポスターを貼る趣味とか無いから、とっておいても無意味なような気はするんだけど、やっぱ私は「はにはに」がそれだけ好きなんだわ。あ、あとかなり昔に買ってた同人誌なんかも捨ててません。同人誌ってソリッドなもんじゃないですか。作者の情熱とかリビドーとか、そういうほとばしりの結実したものでしょ。それも私が買ったということは、私の特別好きな作品であり、それを私と同じかそれ以上に好きでそういうものまで描いてしまった、と。そういうのを下手に捨てられないでしょ。これは私が持ってる同人誌がかなり少ないから言えることなのかもしれないですけどね。ちなみに「シャイニングフォースIII」とか「真女神転生if」とかだったりしますよ。「ホーリィアーク」もあったっけ。手放したら100%入手不能だってことは間違いない。

 さてと、荷解きはこれからが本番です。ただネット環境が整備されるのは10日以降になってしまうんで、まだしばらく沈黙します。そいではそういうことで。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

