宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


リニューアルは無しよ。

 お待たせしました。ようやくネット環境も整ってブログも再開することが出来ます。いやほんと、ハンパ無いレベルで引越が大変で、新居では適度に掃除や整理もしなきゃいけないなーと心から思っております。それにしても16年もいたというのに、前の部屋の方が良かったなーという要素がほとんど無いというのが凄い。新居があらゆる意味で良過ぎるってのもありますが……。風呂がナイスってのは前回の生存報告でも触れましたが、どうやら今のアパートで私のところだけリフォームが入って別物の設備になってるくさいんですよね。どうも無理矢理元の風呂にユニットバスを押し込んだらしくて、部屋の中に部屋があるって感じ。といっても言葉では説明しづらいなー。今度撮影しときます。
 新居の整理はまだ終わってません。2LDKというわけで部屋は3つ。リビングにはテレビとWiiを置いてあって、寝室にパソコン一式。残る一つは趣味の部屋です。私は玩具者だし、同僚に「それならそれで寝室とは分けるべきだ。あとリビングに趣味の物は置くな」とアドバイスを受けたんで、一室まるごと趣味のためだけのスペースとなりました。が、ここがまったく片付いてない。この間新居用のガスコンロを買いに行った時にうっかり家具も見ちゃって、新しい本棚を買い足してしまって、届くのが次の金曜日。ってことで金曜には劇的に展開するはず……はず……。だって、今使ってる奴よりも安くて大きいんだもんね。これを書いたしたおかげで寝室に置く本棚をひとつ融通することが出来て、だいぶ良い感じになりました。当初寝室の置く予定だった小型の本棚はリビングでDVDラックとして生まれ変わる予定です。私としても早々に荷物の整理にケリをつけたいと思ってはいます。でないとゆっくり落ち着いてドラクエの続きをプレイする事も出来ない。
 それはそれとして、昨日くらいからいきなり猛烈に寒くなって来ました。私は夜勤だから、朝方帰って来るとかなり寒いです。部屋の中でも14度くらいかな? 外は10度って予報になってますが、体感的にはもっともっと寒い。ところがどっこい、寝室は日当りが無駄に良くて昼前にはかなり室温が上昇します。10時前でも25度くらい? 私が寝てる間にもっと上がってるんじゃないでしょうか。なんたる寒暖差。となりのリビングは18度くらいなのに。天気が良ければ暖房要らずですね。逆に引越当日のように天気が悪いととても寒い。部屋が広くなってモノも減った分電気ストーブの効きも悪くなりました。今度の休みに石油ファンヒーターを買いに行きます。今年の冬は節電がキーワードらしくて、石油ストーブは不足気味という話があったりもするんですけどね。

 「スーパーマリオ3Dランド」を買いました。これはヤヴァイです。すげー面白い。3Dなのにこのあっけなく落ちたりさらっと死んだりする感覚はまさに2Dマリオ。なんたる中毒性。任天堂はなんとかしてこれをロンチで出すべきだったんじゃないのかな。ま、いいけど。PCに遅れて3DSもネット接続可能になってます。今月のアップデートでいよいよ動画撮影に対応。楽しみ楽しみ。今回アクセスポイントを買い替えてみたら先代では出来なかったipod touchのwifi通信も機能するようになりました。さっそくいくつか無料アプリを落として入れてます。単なる動画再生機でしかなかったtouchが文字通り生まれ変わりました。やー、これもなかなか凄いぞ。といっても最近のtouchは風呂で「はにはにラジオ」を再生するための機械になってたりしますが(笑)。うむ、何度聞いても「はにはにラジオ」は楽しい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

