宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


デジタルビデオカメラが欲しい、と思う。

 引越前に撮影してあった「戦国無双Chronicle」の第四次川中島をアップしました。これで動画の貯蓄はゼロです。ここから先は新居での撮影ということになります。だからなんやねんって話ですが、お日様の存在を気にせず押し入れで録画出来るってのは心強いです。でも前回からだいぶ間が開いちゃったよなあ。その間にあまりプレイ出来てなくて、結局武器を強化出来てるのは長政くらいだったりする。そろそろ荷解きにケリを付けないと落ち着いてゲームも出来やしないので、なんとか頑張ります。書架も届きますしね。
 今実況動画の撮影に使ってるデジカメは、本来静止画撮影用のカメラです。ですからステレオで録画出来るとはいってもそれほど高機能ではありません。本家デジタルビデオカメラにはかないません。そこで安いビデオカメラを買おうかな、と思ったりしました。近所のディスカウントショップにあったんですよね、安いのが。なんと万札1枚でお釣りが来ます。これは凄い。本来はスポーツ用のデジカメらしくて、自転車とかにくっつけて使うっぽい。でも調べてみたらビデオカメラの癖してモノラルでないと録画出来ないらしいのです。これは厳しい。動画撮影そのものはさすがにそこそこ強くて、高画質で60fps撮影が可能ってのは嬉しい。でもモノラル。うーん……トータルで考えると微妙かな? 当面は現状のママで行きましょうかね。

 ところで今週は仕事中に眠くならないし、立ち仕事を10時間以上続けても足の疲労が激しくならないし、妙に調子良くて自分でびっくりしてます。何が効いたんだろ?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

