宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


2012週間少年マガジン1号

 今週のマガジンとかいって、オールレビューするのはかなり難しいことが判明。ただひたすらシンプルに私が忙しい。ただでさえ「生徒会役員共」の6巻限定版のレビューすら出来て無いというのに。というわけで、作品数を絞ってレビューしたいと思う。毎週1~3本くらいでやってみたい。あ、「生徒会役員共」は別枠なのでよろしく。

【A-BOUT】
 単行本で読むと淡白だけど、連載だと先が気になる。私にとってかなり微妙な位置づけの作品。今相手にしているチームイーター&北条ってのは、この作品の序盤から今週発表された人気投票二位三位の柾木&砂原によって語られ続けていた最重要人物で、逆に言えばこれより先が無い。今週は前のシリーズで登場した光嶺の一年生連中が勢揃いしたし、やっぱ「A-BOUT」はもうそれほど長く無い作品なのかもしれない。ただ、チームイーターって北条と久場くらいで、チームの頭数は多くても頭目クラスが極端に少ない。一年生連中も出て来た所で活躍の場が無いのだがー。

【ベイビーステップ】
 全日本のトーナメント表が発表されたことでエーちゃんの対戦相手となるであろうキャラがほぼ固まった。一回戦は普通に勝って、二回戦はやっとこさ対戦することになるライジング岡田。三回戦はまさかの諭吉? でも諭吉が出て来るにはシードを倒してこないといけないからカマセになる可能性も大。で、緒方、神田、難波江と決勝&三度目の対決ってことになるはず。荒谷さん残念。というか今回は池も出てるし重要なポイントの多い回のはずなんだけど、全部なっちゃんの胸が持って行ってしまったな(苦笑)。なっちゃん、テニスプレイヤーとしては胸大き過ぎなんじゃないだろうか……。
 この漫画はアニメよりも実写で映画の方がしっくり来そう。

【ギャン鬼編】
 零。ゴルフでぐだぐだと言われた展開だったのに、このポーカー勝負の電撃展開にちょっとびっくり。むしろ勝負に入る前の方が長かったんじゃね、というくらい。まあ真面目な話、零的にも対戦相手としては理不尽ではあっても弱小だったってことだろうか。なんか終始余裕の表情だったし。ゴルフ編の京介に対してはかなりのリスペクトがあったのに、ジュンコに対しては「無能で不当なVIP」だもんな(笑)。勝ちのネタに関しては読んだままだし、おそらく真面目に考えた読者ならみんな読めただろうと思う。でもそういう展開をきっちりと読めるものに仕上げるのもまたプロの仕事と言える。毎回意表を突けばそれでいいというもんじゃない。刃牙とか最近酷過ぎるわ。作者、先の展開とかなんも考えて無いだろアレ。


 さてさて、3DS更新来ました。動画対応来ました! やった! これで勝てる。手持ちの動画の変換についてはいずれ誰かがまとめてくれると思うので(きちんと変換すれば見られることはもう判明している)、とりあえず体験版でもやるか。あと一定時間に一度撮影する機能を使ってなんか撮っておこうかな。これはなかなか面白い機能だと思いますよ。もしバイクに固定出来れば車載カメラとして使えなくもない。いやちょっときついか。いや、ズーマーならやれるか? あ、でも夜中撮っても多分光量足りなくてダメだ。昼でなきゃ。でも昼寝てるや。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

