宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


モンハーン・たいけんばーん

 3DSのショップで体験版が解禁になりました。初っ端から複数のタイトルがダウンロード可能になっています。どの体験版もプレイ回数制限のついてることが特徴で、本体とかカードとか全部初期化しない限り回数の切れた体験版を再プレイすることは出来ないそうです。まあ、そこまでしてやりたいならゲーム本体買えよって話ですが。とはいえ、最小の「クレしん」5回はともかく、「モンハン」の30回ってのは体験版のプレイ回数としては充分でしょう。もう本編も出ちゃうし。
 というわけで「モンハン」の体験版をプレイしてみました。初心者向けと上級者向けの二種のボスと闘え、どうやら搭載されている全種類の武器を使用出来るという、なかなかの優れものです。大盤振る舞いですね。以前初代MHPをやってた時は片手剣でしたが、とりあえず一通りの武器を使ってみて自分に合うものを捜してみようとプレイしてみようとした……んですよ。でも二種類目の「弓」で引っかかってしまいました。このゲームの弓って特殊な武器で、矢に「瓶」を装着して強化しつつ、溜め撃ちで闘うのが基本みたいなんです。あと弓だけに、至近じゃなく多少距離を撮りつつ闘う。中間距離くらい。離れ過ぎてもダメ。最初は瓶の装着自体を理解してなくて失敗。なので、ちゃんと操作説明を読んで装着して失敗。溜め撃ちを心がけて失敗。全て時間切れでアウトという結果に。三度目はかなり闘えてたんで、納得がいかないんですよね。なんで倒せないんだ、と。この調子だと本編でも弓を使いそうな雰囲気です。とはいえ接近戦用武器もひとつくらい選んでおきたいところではありますが。
 操作性はそこそこ悪く無い感じです。少なくともPSPでやってたのよりは悪く無い。ターゲットカメラのおかげでしょうか。グラフィックは……これ、良いですね、本当に。いや、たいしたもんだ。今のクオリティで無双もリメイクしてくれないかしら。あ、そうそう、今度の更新で無双のロードは更に早くなってました。なんでこのゲームだけ更新の影響をモロに受けるんでしょうか(笑)。

 後でモンハン廃人の友人に聞いてみたところでは、装備してる武器が弱いとかで彼でもなかなか倒すのが難しいんだとか。でも動画で双剣で倒してるのも見たしなあ。とりあえず前にも使ってた片手剣はそそられない。ハンマーかランスでも使ってみようかしらん。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

