宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


もんはーん・モガのむらーん

 ちょっと都合あって買えないかと思ってましたが、結局普通にスライドパッド同梱版をゲットしました。なのに使ってません(笑)。とりあえず体験版と同じ感覚で行こうと思いまして。別に他意は無いです。対応ソフトは今後他にも出て来るらしいし、モンハンで使わないと決めたわけでもないし、いずれ活躍することでしょう。
 いやしかし、体験版でも感じたように、とにかく奇麗だわ。これだけ普通に奇麗な画面を出されると、ゲームとして完成度はたかくても無双は初期作品で制作上妥協した部分もあったんだろうな、と言わざるを得ない。制作したキャラクターは火狩ちゃん継続。無双の女主人公をイメージしてインナーのカラーも水色にしてみました。せっかくインナーを設定してるのにデフォルトでしょっぱい鎧を着込んでるのがバカらしくて脱がしてあります(苦笑)。なんかあの村って暑そうだし、開放的で良いんじゃないでしょうか。
 現在使用してるのは弓。初期装備の弓はあんまり使い勝手が良く無い気がします。それとも私が使えてないだけかな。的の小さい敵に対してスパっと当てることが出来ません。近寄って近接攻撃で倒してます。それじゃ弓使いの意味が無い。序盤のモンハンって凄く地味で、雑魚敵を潰すのはともかく、地面を漁っていろいろ素材をゲットするのが主になってきます。あれは見た目的に結構みっともないものがありますね。
 あんまりプレイ時間を取れなくて、今はマンボウを突っついたあたりです。本格的な狩りが始まるのはいつになるのかなー。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

