宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



もんは~ん・ドスジャギー

モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 ☆2でようやく引き受けることが出来る大型モンスター討伐、第一弾はドスジャギィです。つーか、モンハンといえばやっぱ大型モンスター討伐でしょ。これをやらずして何がモンハンか。当面弓を諦めてランスを使って見ているわけですが、防具はそのまんまです。つまり、上半身下半身用の防具無し(笑)。だってさー、やっぱり見栄えが違うじゃん。この子は「戦国無双Cnronicle」の世界で役目を終えて阿国さんにここへ送られて来たって設定なんで、ダレだかわかんなくなっちゃうような重装備はあまり使いたく無い。いずれ使わざるを得ないんだろうけど。とにかく初心者同然の腕前だってのに半裸での無謀な挑戦です。
 ジャギィ自体はこれまでにもあちこちに出現してきましたが、やはり最初だし、ドスからは大きさ的なインパクトを感じます。でも攻撃パターンとか頭の中身とかは変わんないみたい。突進方向を決めたら歩いて射線から離れてもそのまま突っ込むのね。なら楽勝でしょ、と思いきや、雑魚のジャギィも横槍を入れて来るため、なかなか難しい。初回は三度やられてリタイヤとされてしまいました。そりゃ紙装甲の上に自分では回復薬すら持ち込んでないんだから当然ですな。いくらなんでもナメ過ぎ。
 ランスはそこそこ使い易いですね。きちんと初撃を当てることが出来れば3発はヒット出来るし、上へ向けた攻撃で頭狙いもなかなか容易。一段階強化していて、それにも助けられて回復薬グレートを8本も消費してようやく撃破に成功。ちゃんとした装甲ならもう少し楽に倒せたんでしょうが、☆2の間は今の紙装甲で頑張りたい。で、このドスジャギィから剥ぎ取れる素材で弓を強化出来る……んだけど、デフォの弓でこれ倒すの、確かに相当辛くね? 弓に復帰出来るのはかなり後になってしまいそうな予感です。とりあえずモガの村を駆け巡りつつ、ドスジャギィでモンハンに慣れていこうと思います。しばらくの間はドス狩りです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

