宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もんは~ん・浅井さ~ん

モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 やばい、ランス楽しい。弓の強化の鈍さに辟易してたってのもありますが、ボーンランスを作って強化して、今なんだったっけな。名前忘れたけど初期ランスよりもだいぶ強いのを装備してます。これでドスジャギィもイチコロ……とまでは行きませんが、倒すのもだいぶ楽になりました。
 ランスの特徴は正面小範囲に攻撃判定があることと、攻撃後のステップ。それに強固なガード能力。ガードしながら移動出来るのも大きい。普通に攻撃すると三段目で隙が出来てしまうんで、そこをステップでキャンセルするのが基本っぽいです。なんかこのステップ、無敵時間があるらしいですよ。だもんで、大型の敵に対してステップを使って円形に回り込んでチクチクしまくるのがランスの基本になります。
 特殊攻撃のチャージが長政様のダッシュ攻撃に似ててお気に入りです。そもそもランスはチャージ攻撃を仕掛ける専門の武器でして、チャージした後は武器を持ち替えて闘うってのもよくあったことらしいですよ。このゲームでは持ち替えとか出来ませんが。とりあえずアオアシラの捕獲をどうにかこなして☆2クエストを無事突破したい。

 しかし寒い……。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。