宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


もんは~ん・あおあしら~ん

モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 ドスジャギィに続く3Gの大型モンスターその2は緑熊獣アオアシラ。背中に硬い甲羅を背負った熊です。☆2クエスト攻略の最大のキモになるかと思われます。なぜならこれが討伐ではなく捕獲クエストだから。勢い余って倒してしまうと捕獲失敗、すなわちクエスト失敗になりクエストを受ける契約金もパーだし、もちろん何ももらえません。なんか聞いた話によると捕獲がクエストに含まれているモンハンはあまり無いんだとか。「倒しちゃいけない」ってのは初心者にとっては逆に非常に難しいですね。私もだいぶ苦労することになりました。
 捕獲は相手を弱らせることが一番のポイント。弱って来た時にどういう行動を取るかを見極めて罠を設置し、麻酔弾を投げまくって捕獲するというのが一連の流れ。まだ序盤のモンスターだし、見極め自体はそう難しくはありません。ただ問題はやはり罠に捉えることですよね。これがなかなかうまく行きませんでした。基本的に弱って来ると逃げて行くわけですが、逃げようとしているだけに先回りして罠を仕掛けるのは難しい。となると、弱ってるけど弱ってる行動を見せていない時に仕掛けるのが良い……となるんでしょうか。今回は逃げ手別エリアに入ったところをすぐに追いかけて追い抜いて罠を置いておきました。これが一番やりやすいかなーとは思いますけどね、やっぱ相手によるんでしょうか。
 ☆2はこのアオアシラ捕獲がキークエストに設定されているらしく、これをクリアしないことには☆3へ行けません。ここはひとつの壁になるんじゃないかなー。ちなみに倒すとすぐに討伐クエストも出ます。うむ、やっぱ倒す方が簡単だわ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

