宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



もんは~ん・すいぼつり~ん

モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 アオアシラの捕獲に成功して☆2のクエストをコンプリート……と思ったらふたつくらい追加で増えました。アオアシラ討伐&ドスジャギィ捕獲。捕獲はどうなんでしょうか。今のうちは運の要素も強いのか、それともそもそもアオアシラが捕獲しやすい相手なのか、とにかく捕獲に成功してるわけです。捕獲だと素材の剥ぎ取りに関してはどうなるんでしょうね。一瞬剥ぎ取りボタンが表示されてたような気もするんですが……ま、また今度やってみましょう。剥ぎ取れなくても報酬として素材を貰えるんで、捕獲クエストをやる意味が無いってことはありません。
 で、☆3で水没林エリアが追加されました。なんかこのステージ見た事ある! たぶんあれ、Wii版の時に動画で見てるんだと思います。ここはバナナが登場するステージじゃないでしょうか。あれ、バナナだけどなんとなく硬そうですよね。海じゃなくて川……沼かな? あんまり奇麗っぽくないところに潜るエリアもあります。このエリアに行けるようになってシーブライト鉱石を取って来れたんで、新しく切れ味緑色クラスのランスの制作に成功しました。が、切れ味の劣化もすげえ早くて使い辛い。雑魚を数匹狩ったらもう劣化とかさすがに厳しい。次の段階のランスの制作にはまだ見た事すら無い素材が必要。たぶん大型モンスターの討伐が必須です。仕方無いから元のランスに戻します。
 まだ装備品とスキルの関係とか全然無視してプレイしてる状態です。そろそろその辺も勉強した方が良いかもしれません。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

