宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もんは~ん・ろあるどろ~す

モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 なかなか装備品が強くなりません。特に武器。敵も強くなって来るし、仕方無いので顔を隠すような頭部の防具はつけないという縛りを捨てることにしました。防具つけないとスキルの発動にも影響が出ますしね。
 クルペッコを倒したら捕獲クエストが出現しました。でもやってられんわー。ランスだと何がまずいのかわからないし、その状態で捕獲と無理ゲー過ぎる。なので先へ進みました。今回討伐したのはドスフロギィ、ロアルドロスの二体です。ドスフロギィはドスジャギィに毒を追加してタフにした感じ。モーションとか同じです。ただ、クエストの報酬金額からすると割にあわんくらいHPが増えてるような気がします。毒が怖かった事以外は戦いに変化も無かった……のに、時間だけ結構喰ってしまった。毒霧はなぜかガード出来ます(笑)。
 続いてロアルドロス。首にバナナを巻いてる例のアレです。私はここまでまだ討伐モンスターの部位破壊に成功していません。が、ロアルドロスは数カ所破壊出来る部分があり、それもわかりやすいということで初挑戦の時から尻尾あたりを意識して攻撃を繰り返しました。巨体のわりには俊敏で空振りも多かったのは、たぶん正面から頭を狙ってたら解消してたはず。で、尻尾を突いて突きまくって……結局破壊出来てない(泣)。水中戦になると武器を出したままだと動きの遅いランスだと追っかけるのがきつい。チャージをかければいいわけですが、強壮剤がまだ無い。惜しい。とはいえ、討伐は無事終了。モガの村にもロアルドロスが出現するようになってしまいました(笑)。
 次はボルボロス。でも武器が装甲を通らないかもしれない。なんとか強化出来ないかしらん。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。