宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


もんは~ん・ぼるぼろすん

モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 今度の相手はボルボロスです。でっかい頭と全身岩に覆われた硬そうな殻を纏った、いかにも強そうな強敵です。今まで戦った中でもぶっちぎりの存在感、いよいよ「モンハン」って感じがしてきました。なにしろMHPの時は40時間で2種類しか倒せなかったわけで、20時間程度でボルボロスに挑戦出来るってのはなかなか良いペースではないでしょうか。
 ボルボロスは見かけ通り非常に硬い頭を持っています。正月に一気に60時間プレイしたという友人によると、頭を部位破壊可能だけど、今よりもはるかに鋭い切れ味を持った武器でないと弾かれるだけ。今は無理、ということでした。なので普通に倒しました。仕事の合間に戦い始めて、帰宅後戦闘再開という無茶をしてます(笑)。ちなみに私の場合、自宅でプレイする時はほぼ9割方3Dをオンにしてます。バッテリーが不安だから出先では切りますね。モンハンは普通にグラフィックが奇麗だし、3Dオンで遊ばないとちょっと勿体ない。オフにすると途端にただのつまんない画面になっちゃいますしね。
 で、結論から言うとわりと普通に倒せました。クルペッコ戦はあれだけの激闘になっちゃったのに、ペイント弾が足りないかもなーという程度でさほど苦戦してません。あえて頭を狙わず、的のでかい身体を狙うようにしてたらわりとあっさりな感じ? ちょっと見かけ倒しだったかも。
 これで緊急クエストが発動。次はチャナガブル戦になります。たぶん、武器の強化は今の段階では限界に近いはずです。もうちょいロアルドロスとかボルボロスを倒して防具を強くしたら挑戦してみたいと思います。


 あ、そうそう、歯、抜きました。今の歯医者は痛く無いと聞きましたが、本当に痛く無いんで驚きました。すごいすごい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

