宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もんは~ん・どすばぎー&うるととすん

モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 さてさてチャナガブルです。チョウチンアンコウです。チョウチンアンコウですが平べったくて擬態します。ヒラメやカレイも混じってます。どうでも良いですけどモンハンのモンスターって、名前がなんとなくイカしてると思います。微妙に韻を踏んでるのが印象深いんでしょうか。こいつを倒せば☆3をクリア出来ます。
 怖いのは吸引攻撃です。でっかい口で思い切り吸い込んで来て無理矢理近寄らされたところへ体当たりゴー。さすがに痛い。あと閃光。提灯を異常発光させてめを眩ませてくるんですが、完全に無防備になってしまうので非常に危ない。どうやって回避したら良いのかもわからない。でもこっちはロアル装備でランナースキルがついててスタミナいっぱいです。食事の効果で体力もアップしてます。タフネスも上々。回復勝負になればなんとかなるという自信はありました。でもって、やっぱ勝てた。チャナガブルは雷属性が弱点だそうで、こっちのドリルランスはかなりの効果があったはず。でもタフだったなー。さすが緊急クエスト対象モンスター。でもこれで☆3とはおさらばだ! やったね。
 更に☆4のクエストから登場するドスバギィ、ウルトトスを撃破。ドスバギィは睡眠攻撃の厄介なジャギィの上位互換。しょせんは上位互換程度。ウルトトスは体験版でビギナー向けとして出て来たアレ。やー、☆4で初登場のモンスターをビギナー向けとかマジ無いわ。カプコンは何を考えているのやら。体験版では弓でどうしても時間切れになってしまい倒せなかった意趣返しをここで決行です。今回弓ではなくランスですが、おおよそ問題無く倒す事が出来ました。ま、バギィもウルトトスも報奨金しょっぱいですもんね。たいしたことない。
 この二体を倒したことで早くも☆4の緊急クエストが出現してます。因縁のラギアクルス撃退です。よーし、お兄ちゃん頑張っちゃうぞー。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。