宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



今週の週刊少年マガジン

 ウルトトスではなくウルククスでした。「モンハン」の方はリオレイアを倒しラギアクルスの打倒にも成功しました。いやいや、ペッコ戦以上の死闘になりましたよ。捕獲とか無理無理。火山に行けるようになったし、とりあえず装備品を充実させましょうか。

 7号です。今週は「生徒会役員共」がありません。「生徒会役員共」の載ってないマガジンを買うのは初めて加茂知れませんね。グラビアは中川翔子。グラビア十周年なんだってさー。

【はじめの一歩】
 たった3ラウンドで冴木にぼっこぼこにされた板垣の反撃スタートっぽいラスト。鷹村の「もっと差があると思ってたんだが」という台詞が意味深です。これ、アレかもしれませんね。冴木はスタミナ度外視で最初から全開で飛ばしてたってことかも。でもって急激にペースダウンする。そうでもないと逆転は難しそうだ。あれ、そういえば冴木って何ラウンドで一歩にやられてたんだっけ。そろそろリミット近づいてないか?

【アゲイン】
 もう終わるというウワサの「アゲイン」。階段落ちのタイムスリップ物ですが、主人公の今村は過去でもう既にいろいろと歴史を改ざんしてしまっているはず。なのにそれが現代にはまったく反映されていない。とはいえ、アキとふたりで階段から落ちて、その体験を共有しているという以上、単なる夢落ちとも言えなさそう。となるとタイムスリップというよりはパラレル世界的な様相を見せて来てるってことですかね。まとめに入ってるように見えるわりに、先が読めないので妙に気になります。最近始まったしょっぱい新連載どもよりは面白いのになー。

【賭博覇王伝零ギャン鬼編】
 長かった解説編もさすがに今回で終わりかな? ジュンコの不自然な鼻は前から気になってたけど、まさかこうなってしまうとは(笑)。最後のページで全てを見抜いていたかのような零が唖然としてるから、さすがにこればっかりは予想してなかったらしい。ポーカー編ももうすぐ終わりでしょう。次は何をやるのかな?

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

