宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


もんは~ん・らぎあ・ねぶら・がんき~ん

モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 ラギアクルス。序盤からモガの村近辺に出現し村民の生活を脅かす海の驚異。二度の接近遭遇を経て遂に雌雄を決する時が来ました。負けはしなかったものの、準備不足もあって大変だったクルペッコと比べても、更に更に大変でした。今回はきっちり前準備も済ませて回復薬たっぷり持って、それでもほとんど消費し尽くしてしまうという大苦戦。攻撃は痛いし、こちらの攻撃はあんまり通らない。ドリルランスの雷属性への耐性が完璧なんだもん。全50分のクエスト時間のうち、40分を突破してようやく撃破出来ました。ラギアクルス自身が雷属性攻撃の持ち主だし、雷耐性のいまいちなロアル装備じゃなくて、守備力の高いボロス装備の方が良かったかも。
 ギギネブラも撃破。こいつも雷属性耐性持ち。ドリルランス強いけど、火属性あたりの武器が欲しい……でもまだ出現してないリオレウスを倒さないと作れない。うーん、どうしよう。
 これで☆5に突入しました。ここのキークエストはあれだけ苦戦したラギアクルスの捕獲(泣)。でもって火薬岩2個の納入。ラギアクルスの方は無理ゲーだと思って後者を選んでみたんですが、同じキークエストになってるだけあって一筋縄では行きません。火薬岩そのものが非常に熱くて、暑さに耐性のあるロアル装備でも持ってるだけでちょっとずつHPが削られていく。衝撃に弱くて爆発する。溶岩に近づくだけでも爆発する? 苦労して運んでも途中で降ろしたらやりなおし。なのに道中にウラガンキンが出現するとかどういうことなの。どうしたらいいんだ、これ。
 とりあえずロアル装備に鎧玉を使って防御力を上げてみました。思ったよりも硬くなりますね。もともと硬いボロス装備ならもっと硬くなりそう。これと毒対策のフロギィ装備の3つがあれば当面はどうにかなるんでしょうが、今問題は攻撃面かなあ……。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

