宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


もんは~ん・どぼるべるく~

モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 結局火薬岩の運搬とラギアクルスの捕獲の二択は運搬の方をチョイスしました。やっぱあれだけ大苦戦したラギアクルスを捕まえるなんてまったく自信無いし、うっかり倒しちゃったらクエスト失敗とか心が折れる。時間もかかっちゃう。とはいえ運搬途中で出現するウラガンキンはやっぱシャレにならない。そこで食事で発動する「猫の着地術」を利用して火山の上の方から飛び降りてクリアー。この方法ならあっさりですね。ウラガンキンも出なかったし。
 さて、クリアすると出現する緊急クエストの討伐対象のドボルベルクです。全身硬そうな殻に覆われているのはボルボロスと同じですが、特に尻尾を集中的に強化していて槌みたいになってます。これで殴って来たり、遠心力でぐるぐる回転して無理矢理ジャンプしてきたり楽しげな攻撃をしかけてくるファンキーな奴です。わりと動きがとろいのと、回転は離れるか懐に入り込めば安全地帯ってこともあって危険度自体はそう高く無いと思います。ただこいつ……異常なくらいHPが高い。今までの連中とは桁が違う。ペッコやラギアは手数を当てられなくて時間がかかりました。でもこいつにはバンバン当ててます。それでもなかなか死なない。で、回復薬グレートはまだ在庫があるというのに、大変なことになってしまいました。砥石が尽き果てるという……。マジかよ。仕方無くドボルベルクを放置して駆け回ってピッケルで鉱石を採掘です。でも出ない。いつもは溢れるほど出て来る砥石がひとつも出ない。支給のボロピッケルも手持ちのピッケルも全部使い果たして、それでも出ない(泣)。仕方無くそのまま戦うものの、武器は刃こぼれし、更に酷い刃こぼれ状態に。こんな状態があるんだ、初めて知った(苦笑)。ここまで来ると攻撃はまったく通らない。やむなくリタイヤ。
 再挑戦では無駄に20個も砥石を準備し、万全の体制で挑み、なんとか撃破。やっぱHPの高さはハンパではなく、再挑戦でもかなり時間をかけることになりました。あまりの高さに今後の罠の使用を考えてるくらいです。正直、再戦はしたくない……。武器強化したいなあ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

