宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


もんは~ん・らんぐろとら~ん

モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 今回はラングロトラ戦です。同時にクエストの発生するハブルボッカやこの間のドボルベルク、ラギアクルス捕獲なんかと比べても半額以下の報酬だったりします。あまり期待出来なさそうな感じでしたが、やっぱりたいして苦戦することなく倒してしまいました。
 この前倒したウルクスス白熊のウルククスはあまりの代わり映えの無さからアオアシラ亜種なんぞと言われてます。今回は赤い熊です。赤カブトです。でもどっちかというとヘッジホッグ? いや、アルマジロか。顔も全然熊っぽくないので、亜種みたいな感じはしません。アルマジロっぽく丸まって転がる攻撃と、温泉入る感覚で溶岩の中へ平気で入って行くのが驚異です。転がる攻撃の一部はこちらの武装状態を解除してしまうことがあります。これはドボルベルクにもありましたっけね。
 舌を伸ばして遠距離攻撃を行うこともあります。でもこっちはランスでオートガードつけてるから喰らう可能性はほとんどゼロです。その間合いで無防備になることなんかほとんど無い。あ、でもカウンター突きやろうとして一度だけ喰らいましたっけ。カウンター付きは相手の攻撃が読めていればかなり強いっぽいです。こいつの場合、左右パンチのコンビネーションの時に合わせ易いかな? 相手によっては合わせやすい攻撃がほとんど無いこともあるし、固執しない方が良いですね。モーションでか過ぎて読め読めの時とかチャンス。
 うーん、次はハブルボッカですかね。MHPと違って良い感じで大型モンスターを供給してくれるからなかなか飽きなくて良い感じです。

 「戦国無双Chronicle」で稲姫の武器をゲット。でも攻撃力が足らない……かな。狙撃の使用を前提にしてるから仕方無いかもですね。戦い辛い。次は孫市の武器を捜さなきゃ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

