宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


今週の週刊少年マガジン

 更新が滞りがちです。モンハンやってたら時間が無くなったみたいなことを頻発させてるからです。おかげさまでリオレウスまで撃破しました。念願の火属性ランス・ブレインフォックス(エンターブレイン製なのが欠点だけど)も手に入れることに成功し、今後ペースが早まるかも? これでラギアクルスも怖く無い、かも? とりあえずウルクススあたりで試し切りしてみようかしらん。

 今週は8号。ベイビーステップがお休みですごく悲しい。番外編で「ゴッドハンド輝」が復活しています。輝って高校生みたいな外見してますが、結婚のエピソードとかもあるし普通におっさんらしいですよ。前髪染めてたりするし、こういうお医者さんもどうかと思いますよね。

【探偵犬シャードック】
 ドッグではなくドックなので注意が必要。シャーロック・ホームズが現代で犬に転生しました。前世の記憶有ります、という妙なギミックを持った推理物。でもこれ、実際に推理して解決するのは主人公の尊なんだよね。フルネームだと「ワトソン」になるんだっけ。ヒロイン可愛い。
 今回なんか話が上手くつながってなくてよくわからんなーと思ったら、カラーページがありました。ちゃんとコマを切ってあるカラーページって最近ではちょっと珍しいかも。ジャンプだと普通だけど、グラビアのあるマガジンサンデーではあんまり多く無い。

【零ギャン鬼編】
 長々した解説が終わったと思ったらジュンコまさかの正体が発覚。あ、なるほど、そういやこの漫画で女ってまともに出て来たこと無いもんね。そこで気付くべきだったか(笑)。相手に2億以上の資金があったのに7000万の勝利でしょっぱいなと思ってたら第二ラウンドを始める模様。第二ラウンドは零考案の素敵なカードゲームなんだそうな。究極のカードゲーム……背景にトランプがあるから、トランプは使うらしい。ちょっと楽しみ。でもその説明に数週とか止めて欲しい。ま、刃牙にくらべればまともに展開してますが。

【ネギ】
 まだ親父とのエピソードが残ってるんだけど、アスナだけなんか卒業式やっちゃってるよ。今後どの程度展開させるつもりなんだろ。百年後でも生きてる人、いくらかいそうな気はする。ロボとかいるしな。

【ばくだん!】
 おまけでもう一本。まさかまさかの以蔵カムバック。すっかり現代にハマって戻って来たのは良いとして、なんでギターでその曲か(笑)。もういいや、この漫画連載のみではあるけど、個人的に追いかけて行く。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

