宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もんは~ん・べりおろす~ん

モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 現時点で未クリアのクエストに出現する大型モンスターはベリオロス、ドボルベルク、ハブルボッカ、ディアブロス、リオレウス、ウラガンキンアグナコトルと意味がわからないくらいたくさんいます。このうちドボルベルクだけは緊急クエストで一度倒してるんで、それ以外を相手にしたい。強力なブレインフォックスは火属性というわけで、凍土に出現するモンスターには相性良さそうです。そこで、ウルクススを狩りまくって寒さ無効の装備品を作った上でベリオロスと戦うことにしました。有利な条件が揃ってるし、あんまり問題無く倒せるだろう……と思ってたら、やっぱさほど問題無く倒せました。サーベルタイガーみたいな外見なのに、モーションはこれ、ギギネブラだよな(苦笑)。ただ初見だけあって敵の動きを把握出来なくて、あんまりうまくカウンターを使えませんでした。慣れれば盤石じゃないかな。
 別件で港のチャナガブルを倒してチャチャ用の新しい仮面を制作しました。ケロロです。被せてみたら本当に頭身的にもケロロそのもので可愛い(笑)。これは良いものですね。もっと面白い仮面無いかしら。
 いずれ弓もやるとして、ランスでは戦い辛い敵のためにもうひとつくらい武器を使えたら良いかなーと思ってます。が、ランスはちょっと癖のある挙動をする武器で、同じような感覚で他の武器を使うとまずもってうまく行かないでしょうね。どうしようかな。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。