宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


もんは~ん・なばるでうーす

モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 日記ではスルーしてしまったうらがんきーんとの死闘を経て出現しました、緊急クエストvsナバルデウス。モガの村を脅かしていた地震の元凶であり、これまでで最大サイズの体躯を持つ化け物です。こいつは他の大型モンスターに比べてイベントモンスターとしての性格が強く、「髭をもぎ取って決戦ステージへ追い込む」第一段階と「決戦ステージでなんとか撃退する」第二段階に分かれています。まず第一段階でコケました(苦笑)。ランスはナバルデウスに対して比較的相性の良い武器だという話なんですが、いまいち泳ぐナバルに攻撃を合わせられなくて時間制限の間に髭をもぎ取ることに失敗。最初からやりなおしです。二度目で成功。一度成功してしまえば、その後は撤退しても第二ステージからになります。逆に言えばここで進まないといつまでたっても進まない。
 第二ステージは超大型モンスター向けの設置砲台なんかもあって異彩を放ってます。ですが、第一ステージに比べれば簡単です。ナバルの行動は増えて強くなってるものの、与えたダメージは蓄積するから。なのでチャチャとカヤンバのお供ふたりを連れて行って攻撃させてやれば、自分は何もしなくても何度も何度も戦うことでいずれクリア出来るという寸法です。それでも普通は一発でなんとかするんでしょうかね。私は二回かかりました。設置砲台のバリスタとか上手く使えたとは言い難いし……。
 ともあれ、ナバルデウスを倒したことで、シレン的に言う「チュートリアル終了」ってことになるんでしょうか。これで私も村上位へ進むことが出来ます。楽しみです。

 風邪は治りました……が、頭痛と喉痛が残ってます。ウザいです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

