宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


もんは~ん・もがのむら~ん・夜

モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 ナバルデウスの打倒に成功したことでいよいよ村上位クエストです。新たな敵と、かつての敵が強化される、ということ以外にもクエストの支給品がだいぶ時間経ってから到着とか、クエストのスタート地点がどこからになるかわからないとか、仕様変更程度の違いがあります。
 最初の相手は緊急クエストでロアルドロス亜種。紫色をして水に潜らず、毒を備えたロアルの亜種モンスター。亜種、初登場。耐性的には原種と大差無いらしいし舐めてかかってたら、攻撃力面でかなり上昇してて焦りました。ランサーの硬い防御でもガードしづらいフック気味の攻撃があって、これが痛い。充分に体力残してるのに、一撃喰らったら瀕死なんてことが多発して、戦い慣れたロアルドロスとは思えない……攻撃パターンはたいして変わんないけど。むしろ水中に入らない分、やりやすいはず。これが上位一発目とはなかなか手厳しい。
 苦戦の明白な原因である防具を強化するために、いきなりドカーンと追加された上位クエストリストのなかからドスフロギィを選択して乱獲を決定。毒対策とそれなりの防御力、それにチャチャ&カヤンバも強くなる。下位でもそうですが、フロギィ装備は序盤に取れるものとしてはかなり高性能ですね。もちろんドスフロギィも下位のそれよりも強い。油断せずに狩猟中です。まだ素材が揃わなくて5つの防具全部は作れていません。完成したら長いことお世話になりそうな予感です。

 以前から常々考えていた「3DSとデジカメを固定して録画する時に手ぶれを起こさないようにしたい」という懸案にとりあえずの解答が出ました。某所でいろいろ金具を組み合わせてスライドパッドにネジで固定するなんて方法も見かけましたが、100均で何が使えるか眺めていたら良い物を発見しました。念のためにあれこれ買い込んだものの、結果として固定するために使ったアイテムの金額は210円(笑)。こんな簡単に出来てしまうとは……。次の撮影で成果をお見せ出来るはず。でも音声の左右が逆になっちゃうんですけどね(苦笑)。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

