宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


もんは~ん・りおれいあーん

モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 とりあえず上位序盤用の装備品も揃ったしクエストを潰して行こうかなってことでリオレイア、ボルボロスと対戦しました。空を飛ぶリオレイアは飛びまくるリオレウスに比べればまだマシなものの、ランスでは正直やり辛い相手です。大剣のように隙を見てドッカーンな武器ではなく、極力張り付いてチクチクやる武器なので。張り付き辛い相手が辛い、ということですね。場所が砂原ってことで暑さ対策をして行ったのもミスチョイスだったかもしれません。主に山岳地で戦ってたし、どうせ狩猟の時は採取行動とかしないからアイテムスロットをひとつ消費してもドリンク系で対応した方が良かった。レイアにしろレウスにしろ風圧がとても面倒です。そんな凄い勢いで羽ばたいてるように見えないのに風圧で行動を封じられるとイラっとします。今度は風圧無効のスキルをつけていきたい……けどつけられるかな? スロット6つでなんとかなるのかしらん。
 続いてボルボロス。下位では高い防御力を持つ防具を作らせてくれるんで美味しい相手でした。上位では他の防具も守備力が上がってて、そこまでのアドバンテージは無さそう。でも攻防アップやらついてるし、まだまだイケる方では有ります。ガード性能が欲しいなあ。相変わらず頭がとても硬く、普通に戦ってたら部位破壊とか無理っぽいです。そういう相手には硬度無効の爆弾で処理するらしいですね。まだやったことありませんが、いずれ狙ってみましょうか。
 レイアもボロスも捕獲に成功してます。寝てるところに罠仕掛けるだけの楽なお仕事です(笑)。なかなかキークエストを引けなくて次の段階へ行けません。今度はリオレイア亜種を狙ってみましょうか。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

