宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



もんは~ん・りれいあーん亜種

モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 今回は桜火竜リオレイア亜種です。もう、大変でした。これまでも苦労した苦労したなんて話を何度もしてますが、今回が一番きつかった。何度も3回死、無理だと思って自らリタイア。正直言ってゲームで良く有る設定的に「今の時点ではまず勝てない相手」なんではないかと思ったくらいです。でも調べてみるとキークエストのひとつらしい。これはいったいどういう嫌がらせなのでしょうか。更に言えば他の残ってる☆5クエストはひっどい凶暴モンスターが乱入して来てしっちゃかめっちゃかになります。どれだけ強くてもリオレイア亜種だけしか出ないこのクエストはまだマシ、らしい。
 リオレイア亜種は空を飛びまくった上に、着地時の風圧でこちらの反撃を許さない。普通さあ、着地って隙があるもんでしょ。ずるいよ。でもやってみたら風圧にランスのカウンター出来たような気がしないでもない。どうだったかな。身体の各部位破壊はたまに何か弾け飛んでるからわりとあっさりクリア出来てるっぽいけど、本体のHPが大きいらしくなかなか死にません。一番嫌な右フック気味に噛み付きブレス攻撃してくるアレ。ランスでも対応を誤ると「ガード不可かよこれ!」みたいなことになる。逆に言えば落ち着いて対応すればガード出来るし、踏み込めれば当たりすらしない。尻尾攻撃は格好のカウンターチャンス。
 結局のところこのゲームの王道っぽくまったく勝てないレベルの相手に繰り返し戦うことで攻撃を見切り、まとまったダメージを叩き込み、最終的には1死もせずグレートも半分くらい温存なおかつ調合無しで倒す事が出来ました。やりゃあ出来るじゃん。こういう勝利をもぎ取れると自信つくわー。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

