宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


今週の週刊少年マガジン

 モンハン中断してまで無双やってるおかげで、次回登場3武将の武器を揃えることが出来そうです。レベル上げもちょっとやりすぎちゃったかな? あとは武器作成の仕上げのみです。今日手取川撮影ですね。

 で、マガジンです。読んでみて「なんか今週は非常に物足りない気がするんだがどういうことか」と思ったら我間乱とA-BOUT両方休載だったという。なんてこった。私にとって両作品のマガジンにおいて占める割合がこんなに高かったとは。その代わりにつまんない新連載勢プッシュとか勘弁して頂きたい。あとグラビアばっかじゃなくて作品も表紙にしろよ! 今回「ベイビーステップ」200回記念だろー。そういう時くらいちゃんとやってくれ。時々マガジン編集部はアホなんじゃないかと思う時がある……。

【AKB49】
 私は個人的にはAKB好きじゃないですよ。一部メインメンバーの中にも「こいつ可愛いか?」と思うようなのもいる。普通に「この子は良いな」という子もいるけどね。でも漫画は結構面白いから困る。今出て来てるライバルキャラがもの凄く分かり易い嫌な奴で逆に好感が持てる(笑)。案外いそうでいなかったキャラかもしれない。「実は良い人でした」ってのには飽きて来てるのかもしれないなー。

【アゲイン】
 展開に巻きが入って終わるのかと思ったら終わらないからアレって感じで読んでたら、なんか面白くなってきた気がする。改めて説明するとこの漫画は高校の卒業式の日に主人公のネクラと彼氏とラブラブのチビのヒロインが池田屋の階段落ち状態から何故かタイムスリップ。主人公は不本意だった高校生活をやり直す。
 普通タイムスリップというと過去の自分がいて今の自分が割り込むパターンになるけど、この漫画の場合今の自分が過去の自分自身に入り込んでしまう。本来いるはずの過去の自分はどうなっちゃってるのかとか、過去を随分書き換えてるのに現在に影響は出てないのかとか、そういう疑問はあるけど、最近の展開からすると微妙に影響を与えてはいるらしい。本来なら今の宇佐美は主人公のことを知らないはずなのに、その名を口にしてたし。
 で、この漫画の奇妙なところはメインヒロインが一緒にタイムスリップしたチビではなく、過去の世界で応援団長をしている宇佐美という見かけだけかっこよくて中身がアレなキャラだったりする。団長といっても団員はゼロ。しっかりしてそうで全然ダメな彼女は将来無理矢理野球部の応援に出て大失敗して退学して姿を消すことになる。主人公はそれをなんとか回避しようと奮起する、というのが今のストーリー。宇佐美に魅力を感じるかどうかがこの漫画を面白く読めるかどうかの分かれ目かな。主人公が全然かっこよく無いしね。根暗なニートが何もかも放り出したいのを押さえつつ奮起する姿も最近可愛く見えてきたかもしれない。
 一方、チビはたいして何もしてない。なんのためにいるんだろうねえ。

【ネギ】
 終了直前。今回衝撃の事実が明らかになる。ネタバレ入るので気をつけて欲しい。

 ネギは一番大切な人は明日菜であると明言したものの、「好きな人は別にいる」と言う。つまり明日菜だけはネギの本命では無いということが分かってしまった。大概の人は明日菜が本命なんだろうな、と思ってたろうに、まさかのどんでん返しである。作中でその本命が誰なのかは明らかにされなかった。が、明日菜の口ぶりからするとどうもアーニャなんじゃないかという気がする。他に「一周回って」という状況になるヒロインの候補がいない。でもこの漫画ずーっと読んでれば分かるだろうけど、ネギとアーニャって距離を縮めるようなイベントほとんど起きてないよね。ってことはネギの本命は最初から一貫して彼女だったのかしらん。
 しかし超もちゃっかり卒業式出てたけど、こいつ単位足りないのじゃないのか? 天才だから帰る前に必要な単位全部取得してたとかか。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

