宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



そして今日からヒットマン

 前にも語ったことがあるような気がするけど、ジャンプの名作「ブラックエンジェルズ」がやっぱり面白い。いや、改めて読むと凄いなこれ。初っ端からレイプ有り外道刑事の射殺有り、毎回のように何人も人が死ぬ。でもってまたレイプ、またレイプ。本当にこれジャンプに掲載されたのか。いや、リアルタイムで読んでるんだからちゃんと知ってるんだけどさ。後半のホワイトエンジェルズとの抗争もアレはアレで面白いんだけど、序盤の冷徹な殺人マシーン雪藤と、それを否定しつつも外道を許せず黒い翼を背負って行くようになる松田の関係が実に深くて読み応えがある。ジュディが出て来たのが結構遅くて麗羅の方が先だったとか、忘れてることもあるな。で、今の著者の描くスピンオフは変に時勢絡めたりしてつまんない。今も「ザ・松田」というタイトルでスピンオフやってるんだよねー。ブラックエンジェルズの中でも雪藤と松田が別格に好きらしい。いや、分かるけどね、その気持ち。松田だけは前半で死なない方が良かったんじゃないかなーと、今頃になって思ったりしたわー。牙イラね。

 次の無双の録画のためのレベルアップ&武器探しだけど、ちょっとやり過ぎたかも。今川義元とか今レベル98とかになってしまった(笑)。上杉謙信も94。謙信はイベントコンプリ、義元もあとファイナルを残すのみ。で、ふたりともユニークゲット済み。なんと主人公、おねねさま、毛利元就に続く限界突破キャラはこのふたりってことになりそう。あともう一枠のお市様もレベル90。でもイベントの方がだいぶ足りない……まだまだやれることあるなー、このゲーム。凄いね。もう一年やってるんだけどね。こりゃー手取川は楽勝かな?

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

