宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の週刊少年マガジン

 いよいよ仕事の方が本格化してきました。でも仕事の時間帯の変更とかでもしかしたら日記も今より書けるようになるかも……わかりませんが。出先でも日記が書けるようになれば良いんですけどね。一方モンハンやってる横で「プロジェクトmirai」を購入、プレイスタートしてます。体験版の評判がとても悪くて心配してましたが、実際の製品はかーなーりー楽しいです。ねんどろキャラもとても可愛い。ハンパ無いです。凶悪なレベル。

 で、今週のマガジン。金田一少年二十周年で新連載スタートしてます。表紙の「生涯高校生探偵」に笑わざるを得ない(笑)。サンデーのあっちも生涯小学生探偵なんだろうか……。今回の金田一は事件終わったらまとめて読んでみましょうかね。連載だと忘れちゃう。入れ替わるようにネギが終わる……。

【ネギ】
 来週で最終回。次回はマガジン本誌としても盛り上げるのかと思ったらなぜか「君町」一挙3話掲載とか意味不明過ぎる。編集部は何を考えているんだか。さてさて、もうページが無いというのに今回はなんとまさかまさかの丸々一回全部ゆえっち回。これにはさすがにファンも驚いたんではないでしょうか。先週のネギの本命のアンサーがゆえっちということなのかもしれません。わかりませんが。未来では宇宙飛行士になってるという彼女ですが、卒業式の数年後という今の時点では学園で探偵業なぞをやってる様子。魔法使いとしても恐ろしいほど強力な使い手になってます。ディレイスペルとか使えるとか、本職顔負けです。あと注目は佐々木まき絵弟の登場でしょうか。こんな土壇場で出すようなキャラかどうかはともかく(苦笑)。でもこりゃ、来週は出ない生徒とか大量に出そうだ。
 「ネギの教え子」という魔法少女軍団はひとりはゆえっち、後は明日菜、このか、刹那、後ろのふたりが誰だかわからない。でもまー、魔法だけならゆえっちが最強でFAだろうな。ゆえっちは例の変な飲料趣味が行き着くとこまで行き着いて自分で調合するところまで到達してしまった(笑)。なんか今回批判も大きいらしいけど、見所は結構あるね。

【グッドエンディング】
 今回この作品と「君町」、奇しくも両作品が元カノ関係のバッティングという展開でした。「君町」はそんな吹っ切れるもんかいなというがっかりな内容で当時明日香に入れ込んでた読者はどう反応すりゃいいんだって感じでしたが、こちらは……。えっと、主人公って写真が趣味なんですね。で、写真展に応募してたんですわ。今の彼女と写真展見に行ったら見事入賞してて大喜び。でも当選してたのが元カノの写真(爆笑)。こりゃー、来週が楽しみだなあ。こうでなきゃいけないでしょ。

【AKB49】
 とにかく下衆なライバルキャラが一周回って可愛く見えて来た(笑)。懐かしの「明日のナージャ」のあの子みたいにどこまでも下衆に徹して改心とかして欲しく無いなー。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。