宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


もんは~ん・ぶらきでぃおーす

 「戦国無双Chronicle」地獄手取川の動画をアップしました。カメラと3DS本体の固定が今回のひとつのテーマだったのに、あんまり上手く行かなかったのがとても残念です。その辺は次回に持ち越しで改善していきたいと思います。プレイ内容の方はちょっとしょっぱい感じになってしまい、本人としても不本意です。やられても一度だけ復活出来る「再臨」は事実上体力ゲージが2倍になるのと同義なんで必須アイテムなんですが、今回上杉謙信にだけつけてなかったんですよね。凍牙5の武器を装備しつつ、更に装備品で7まで上げたら強いかなーと思って試してみたんですけどね。確かにスピード武器の恩恵もあって凄い勢いで凍らせまくったし、有効ではあるのかもしれません。でも上げるのは6までにしておいて再臨つけた方がよりベターですやね。

 モンハンは「ブラキディオスが倒せない」状態が続いてます。といっても二度しか戦ってないんですが。ランスで倒すことは早々に諦めて、友人に助言を貰いました。

「大剣がいいかな?」
「いや、大剣もブラキ相手だと結構きついすよ。溜める暇が無いんで。同じ理由でハンマーもダメっす」
「じゃあどうしよう」
「片手剣とか良いっすよ」

 というわけで片手剣です。ランス同様手数系の武器だし、毒武器でなんとかしようと思い作るまでに一苦労ありました。トキシックファングを作ろうと思ったものの、前段階のシャドウサーベル改の時点で素材が足りない。足りないのがディアブロス素材。こいつ、今まであまり相手してこなかった上に、上位上がってんのに下位クエスト潰しの時に一度やられてるから嫌いなんですよね。でもしょうがない。倒してシャドウ改を制作。トキシックを作ろうと思ったら上位ギギネブラ3体連続狩猟をやる必要があるんで、とりあえずこいつを試し切りしてみました。
 相手に選んだのはランスでもまだ相手をしていない上位ドボルベルクです。一度壁際で回転に巻き込まれてどうしようもなくやられてしまったものの、倒す事には成功。続いてブラキディオスに挑戦……これがねー、立ち回り的には上手くやれて倒されることもなく斬り続けてたと思ったんですけどねー、時間切れ。ランスでぼっこぼこにされたのとはまったく別の意味で考え直す必要が出て来ました。戦えてたのに火力が足りない。
 で、考えてみればアレなんですよ。この片手剣はランスメインの私のブラキディオススペシャルウェポンなわけ。他の奴にはまず使わない(はず)。ブラキディオスは水属性が弱点ということで、改めて水属性のアメジストクロウを作ることに決定。そのために今度はロアルドロス、ロアルドロス亜種を撃破。この辺かなりのナメプレイに走って逆に苦戦しました(苦笑)。でもって更にベリオロスを撃破中。こいつから採れる爪が無いとアメジストクロウは出来ません。ブラキ一体を倒すためにえらい回り道ですね。でもそういうのが楽しいのがモンハンかな?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

