宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もんは~ん・ぶらきでぃおーす2

モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 水属性片手剣アメジストクロウをなんとか作り上げてブラキディオスに挑戦しました。が、今回も無念の時間切れ。どうやらシャドウ改の時と同様に攻撃機会が全然足りてないらしいです。立ち回りを根本的に考えなおさないといけません。ってことで逃げ回るよりは極力足下に張り付きダウンを狙って行く戦法に切り替えました。もちろんリスクも多少大きくなりますが、倒せないなら意味がありません。ブラキディオスといえば強烈な爆弾パンチ。とはいえ、パンチの驚異はもう仕方が無い。立ち回りで対処するのみです。排除出来る危険な要素といえば尻尾。ブラキは尻尾の攻撃も実はかなり痛い。ダウンを取ってとにかく尻尾を集中攻撃! 尻尾さえ斬る事が出来れば危険度はぐぐっと落ちます。むしろ攻撃チャンス。おかげさまで勝利をつかみ取ることが出来ました。その後、再度挑戦して二勝目をゲット。なんとか勝てるようになったようです。
 ただ片手剣で勝てるようになったなお、ランスではかなりきついなーという印象でして、腕が無いと無理な感じ。でもブラキ武器は強力と評判だし、片手剣でもいいからなんとかしないとね。

 たまーにニュース系のまとめサイトとか見ない事もないんですが、どうしてあの手のサイトって構成がクソなんですかね。まともにブラウジングすら出来ないってどういうことやー。情報だけが重要なんだからアフィとかそういうのは最低限にしておいて欲しいよ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。