宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



今週の週刊少年マガジン

 あのさー、連載作品を表紙に持って来ることなんか滅多に無いんだから、今週はネギだろ! 9年やって最終回だぞ。なんで「君町」なんだよ。理解出来ない。功労者はちゃんと厚く扱えよなー。というわけで、今回はバレ枠でネギの最終回をレビューしておきます。あ、それと「絶望先生」があと10回で終了だそうです。マガジンは今後「エアギア」「ブラッディマンデイ」「A-BOUT」と円満終了組が多めに控えてるし、誌面もだいぶ変化しそう。というか、この辺全部終わっちゃって大丈夫なのか?

【グッドエンディング】
 やった(笑)。元カノの写真でまさかのコンクール入賞。今カノぶちぎれ(笑)。そりゃーそうだよなー。でも晶先輩まともに可愛いから可哀想だ。でもメインヒロイン以外とつき合ってるんだからこういう展開にはなるだろうし、むしろちゃんと描かなきゃいけない部分だと思う。「君町」はダメだ。なのに表紙ジャックだ。憂鬱だ。

【探偵犬シャードック】
 この作品もぼちぼちレビューする機会が多くなってるような気がする。不作揃いの新連載の中ではまだマシな方ということなのかもしれない。この作品は倒叙形式で、犯人が犯行を行う描写から入ってそれを暴かれてしまうという描き方をしている。それがパターンになってるから今回は逆手に取られてドキドキしてしまった。「え? このすごく良い子がこれから殺されちゃうのか?!」という感じで。倒叙にこういう効果があったとはなー。ミステリいっぱい読んでるのに、まだまだだね。

【AKB】
 漫画は面白いっすよ。先週も描いた通り、下衆なライバル子が可愛くて良い良い。で、作品とほとんど関係無いんですけど、今回高橋みなみが作中に登場してるんですよね。AKBで人気上位という……リアルで可愛いと思った事が一度も無いんですけどどうなんでしょうか。他のメンバーは悪くても「ふーん」程度なんですが、この子だけはちょっとどうかな、と。

 で、最後にネギ。

 最終回に申し訳程度のフルカラーページ。でもそれがゆえっちのオールヌード。なんで彼女なんだろうなー。作者のお気に入りはどう考えても長谷川なんだけどな。まともに成長したネギ登場。これまでに出てた青年変身版よりも身長高い感じがする。あーあ、こんなかっこよくなっちゃって(笑)。でもって茶々丸、古、ハルナ、のどか、まき絵、ゆうな、このか、刹那、長谷川登場。レベル高いなこいつらも。どういう厳選教室だったんだよ。更に赤き翼の連中がこのタイミングで集結する。なんとナギもここで出て来ちゃった。「ナギをどうにかする」という作品的に考えて非常に重要なエピソードを、これ以上連載期間を伸ばすのは本意でないという程度の理由でバッサリカットしてしまったのは、やっぱ評価すべきだろうなー。重要だけど読みたいかどうかというと微妙じゃない? 
 ラスト、生徒31人のその後について語られる。ツッコミ所について少し。

 このか&刹那。同じ年に結婚。相手誰だよ。もしかして女ふたりでくっついたのか? 怪しい。
 楓 修行で宇宙を生身で渡れるように。どういう超人だよ!
 ゆえっち&のどか ふたりは失恋したらしい。予想外れちゃった。
 鳴滝姉妹 生徒の結婚第一号はこいつらだそうな。生徒で最大の玉の輿だとか。
 美空 彼女がネギに出した宿題ってなんだっけ? そんなのあったっけ?
 村上 あー、やっぱそうなるのか。ラスト付近フェイトもコタローも台詞無し。フェイトって成長するのね。
 明日菜 実は最終回に登場していない。最後の最後でメインから他の30人とフラットな扱いを受けてしまった。
 超 成長しても胸のマークは「超包子」。思い入れ強いみたいね。

 というわけで、最終回の時点でどうやら誰とも結ばれていない様子。叩かれてるらしいけど、それほど悪い最終回じゃないと思う。まー、ゆえっち無双は謎だとして。とりあえずおつかれさまー。


comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

