宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


もんは~ん・みなとじょういー

モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 友人に「港で上位に入っててくれれば一緒に狩り行けるっすよ」といわれてたので、港上位を目指しました。実際には上位行かなくても狩りには行けるわけですが、選択出来るクエストがかなり限定されてしまうということですね。G級入ってる彼に下級やらせるのも苦痛でしょうし。というわけで、残っているキークエストを消化しました。相手はハプルボッカ、アグナコトルです。どっちも地中に潜るうざったいモンスターですね。だって水中じゃなくて、地中に潜るんですよ、こいつら。ボルボロスなんかも地中に潜りますが、それを攻撃手段にはしてきませんからね。チャナガブルも湖底に潜りますけど、湖底にならなんとか潜れそうじゃん? 普通の歩いてる地面に潜るとかどうかしてる。しかもアグナコトルなんか潜って出て来たら身体にまとってる岩が溶岩レベルに高熱化してるんだよ! どういう生き物だよ。ハプルボッカは砂漠で潜るから……もしかしたら出来るのかもしれない。でも砂漠で泳ぐからなー、あいつ。
 そして緊急クエストのリオレウス&リオレイア狩猟発生です。連続狩猟ではなく同時狩猟です。下位とはいえ強敵のこいつらを同時に相手とかかなりきついんじゃないかと思いましたが、意外とそこまで厳しくはありませんでした。たまたま先にターゲットロックしたリオレウスから撃破です。まあ、リオレウスとやりあってるのに横からファイヤーブレス吐いて来るから面倒ではありましたね。一匹倒すと残ったほうが怒り来るって大変だって話でしたが、そんな様子あったっけ? わからなかった。いずれにせよこいつらは着地時の風圧が邪魔で張り付いてナンボのランスでは面倒です。ポイントはブラキディオス同様でさっさと尻尾を切ってしまうことですかね。
 上位に入ったことで、友人の既に開放されてるクエストで今の自分のレベルでは入手出来ない素材もゲット出来ます。やっぱブラキ装備作ろうよってこと言いますね。毒も強いけど爆破も今回かなり強いらしい。

 もうすぐパルテナが発売です。買います……が、すぐに買うとモンハンも無双もミクも抱えてるのにプレイ無理。無双がもうちょいでなんとかなりそうだから、その後かな。武器を合成やらなんやらでカスタマイズしていくシステムが個人的にかなりツボなんで、結局スルーということは無いです。たぶん。
 でもって、3DSのファイヤーエムブレム覚醒がかなりね……こちらもツボに来てしまいました。やっぱ私、キャラメイキングってのに弱いらしい。あんだけ自由度あるメイキングが出来るとなると買わずにいられない。でもこのゲーム、たぶん時間的にいって今の私にはあまり向いてないと思います。でもやっちゃうわ。
スポンサーサイト

comment

#No title
お、パルテナ買われますか~。
自分も購入確定なので、対戦やら何やら一緒にプレイ出来たらいいですね。
桜井政博さんのゲームってカービィもスマブラもいまいちピンと来なかった
これまでなんで、主にボリューム過多の点で今回もちょっと不安なんですが、
まぁ何とかなるかなとも。
ガチャフォースばりにオモシロ武器満載だと嬉しいんですけど。

エムブレムも同じく惹かれてるんですけど、シミュレーションRPGって
編成から戦闘までとかく時間ドロボウな作りなので、3DSの弱点の1つである
バッテリーの持ちの短さが引っ掛かりそうですね。
同日発売でガーディアンヒーローズリスペクトらしいコード・オブ・プリンセス
ってのもあるので、どっちにしようか迷うところです。
  • by:U.M.E.
  •  | 2012/03/16/02:03:11
  •  | URL
  •  | Edit
#Re: No title
> お、パルテナ買われますか~。
> 自分も購入確定なので、対戦やら何やら一緒にプレイ出来たらいいですね。
> 桜井政博さんのゲームってカービィもスマブラもいまいちピンと来なかった
> これまでなんで、主にボリューム過多の点で今回もちょっと不安なんですが、
> まぁ何とかなるかなとも。
> ガチャフォースばりにオモシロ武器満載だと嬉しいんですけど。
発売日買えそうに無いのがちょっと痛いんですけどね。
マイキャラがピット君のみというのも少し面白みに欠けるかも。
とはいえ任天堂版パンツァードラグーンかと思いきやトレハンゲーだったりとか、ツボも強烈に押さえてくれてます。
任天堂のメジャータイトルにあまり触れてない私ですが、とりわけスマブラと縁が無かったりします。
一度もやったことないです。
パルテナもなんとなく雰囲気はありそうですかね。

> エムブレムも同じく惹かれてるんですけど、シミュレーションRPGって
> 編成から戦闘までとかく時間ドロボウな作りなので、3DSの弱点の1つである
> バッテリーの持ちの短さが引っ掛かりそうですね。
> 同日発売でガーディアンヒーローズリスペクトらしいコード・オブ・プリンセス
> ってのもあるので、どっちにしようか迷うところです。
そうなんですよー。正直今の私のライフスタイルからいうとファイアーエムブレムは明らかに向いてないタイプです。
おそらくかなりの期間をかけてプレイするということにならざるをえないでしょうね。
いっそ実況しちゃおうかとも思ってたりしますが。
そういやCOPなんてのもありましたっけ……忘れてました。
これはこれで欲しい……けど時間が……(苦笑)。
  • by:宮上日陽
  •  | 2012/03/16/21:38:17
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

