宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


もんは~ん・どこまでいくの?

モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

 既に100時間を超えてるのにまだ中盤という恐ろしいこのゲームですが、それだけに目的になるものを設定しておけばプレイもしやすいことでしょう。単にダラダラとやるよりは効率も良くなるはずです。そもそも私の石橋補強的な性格だと遠回りばっかりしちゃいそうですしね。
 というわけで、当面の目標として「ラスト武器を制作する」ってのを設定しておきます。ラスト武器、つまりそれ以上強化出来ない最終武器です。今私が勝手に造語しました。ランスは手数が多く属性や状態異常を有効に活用出来る武器なので、これが最強最後の極めつけの武器だ!というのがありません。敵によって使い分けた方が有利な武器種です。なので制作する武器も複数になります。主な属性が5種類。それに毒、睡眠、麻痺といった辺りかな? これに爆破を加えて8本ってことになりますか。でも全部となるとマジ大変だろうし、睡眠と麻痺は当面無視しておきたい。ってことで作るのは

火 ソル・プロミネンスかプロミネンスソウル
水 海王峰ナバルエクスかシャークカイザー
氷 シエラヴァイタリカ
雷 冥槍エンテルトリア
龍 スカイスクレイパー
毒 邪槍ルーンネブラ
爆 破岩槍ブラキディオス

 こんなところかな? どの辺が一番楽なのかなー。とりあえず元になる素材の武器をぼちぼち作り始めますか。ルーンネブラとブラキディオスは途中まで出来てます。問題は上の属性槍ですね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

