宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


中国朋友

 中国も韓国も困った隣国ではある。が、私の中でこの両国の間にはハッキリとした線引きが存在する。それは、個人的に中国人の友人知人はわりとたくさんいるが、韓国人には一人もいないということ。確かに福岡では中国からの留学生が結構たくさんいてそのへんのコンビニだったりファミレスだったりでバイトしている姿も多々見かけることが出来る。でも韓国人はあんまり見かけない。これがどういった違いによるものなのかは正直よくわからない。福岡からは釜山へ向けてフェリーが出ているし、もっと韓国人を身近に感じても良いものなのだがー。
 で、私の知る中国人はほぼ例外無く明るく性格も良くて、おおよそ頭も良い。今の日本人みたいに甘ったれてない分、一緒に仕事をしてもなかなか頼りになる。まあ、留学して来るくらいだから優秀な人たちが来てるってことかもしれないけどね。あとお金のこともあるみたい。すげー金持ちの娘なんかもいたしね。
 そのうちの一人の送別会があって、参加してきました。彼は私が教育係を務めていて、感慨もひとしおだったりしますよ。最初は日本語下手だったもんなあ。今も下手だけど、短期間でだいぶ上手くはなった。新天地でも頑張って欲しい。彼はかなりの癒し系で、今回こんな贈り物も頂きました。

IMG_0002.jpg

 下手に食べ物系のお土産だったりするよりも、こういう方が嬉しいですね。我が家にも福が来てくれるように、玄関に飾っておきます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

