宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


闘えよ!

 うーん、迷ったけどファイヤーエムブレム買っちゃうことにします。ただし周回プレイを決行するような時間的な余裕とか無いし、難易度は低く設定する予定……超久々のファイヤーエムブレムですしね。SFCの紋章の謎以来だもん(笑)。ロシェを鍛えてエースにしてたんだっけなー。問題はカジュアルモードにするかどうかですね。失敗したからステージやりなおしってのもちょっと今の自分ではきつい。難易度低くてカジュアルじゃー、実況する価値も無いけど、仕方無いですね、これは。実況は無しで。パルテナも欲しいのに買えない。誰か私に時間をくれ。お金はまあ、良い。二の次。ああ、でもモンハンも無双もやらなきゃ。

 先日の送別会、実は同時にもう一人スタッフが辞めてたりします。中国人の彼は送別会に10人くらい来てくれて惜しまれつつ去って行ったのに対し、日本人のこちらは誰も残念にも思わず、挙げ句に女性スタッフからは「変な人だと思ってた」と言われてしまう始末。私も直接指導に当たってたんですけどね、そんなたいしたこともさせてないのにそこそこ良い年した大の大人が辛くて逃げてしまうのはどうかと思うわー。3年働いて無かったとか言ってたっけ。あんなのもうどこでだって雇ってはくれんよ。そういう意味じゃ、仮にとはいえ一時的に雇用したうちがラストチャンスに近かったはず。努力の仕方を知らないニートじゃ、いざという時だって何も出来ないに決まってる。
 とはいえ、辛くて辞めようと思うのは本人の自由ではある。だからって「辞めるからもう行かなくていいや」ってのはアレだろ。社会人失格。そういう性根の人間じゃ誰も信用してくれないよ。そういうのが滲み出てるからスタッフから変な人扱いされるわけだよね。中国人の彼はマジ癒し系だったんで、日本語下手でもみんなに親しまれてましたよ。
スポンサーサイト

comment

#No title
ファイアーエムブレムって妙な信仰というか

「味方キャラを死なせてしまったらリセットしてやり直す」

のが当然な風潮がありますよね?
自分も今まではそれに倣ってたんですけど、もう辞めます。
単純に面倒臭いんで。
なのでそこをシステムとしてフォローしてきた(らしい)
カジュアルもアリだと思ってるんですけど、ここはあえて

「味方キャラを死なせてしまってもそのまま」

ってプレイでやるつもりです。
フリーマップってのがあるみたいなので、補充要員の控え
キャラを後追いで育成していくこともできるでしょうから、
詰まることもないでしょう。たぶん。

自分も遊んだ紋章の謎で、全員生き残らせてクリアしたとき
たしかに達成感を覚えましたけど、今度は死別の切なさを
楽しむつもりです。ゆえに初回から……ハードで!
ルナティックは詰まりそうなのでパスw
  • by:U.M.E.
  •  | 2012/03/24/01:50:33
  •  | URL
  •  | Edit
#Re: No title
> ファイアーエムブレムって妙な信仰というか
>
> 「味方キャラを死なせてしまったらリセットしてやり直す」
>
> のが当然な風潮がありますよね?
> 自分も今まではそれに倣ってたんですけど、もう辞めます。
> 単純に面倒臭いんで。
スパロボだと攻撃が当たるまでロードとか、クリティカルするまでロードとか
当たり前なんですが、そんなことしない方が楽しいと気付くのに随分時間がかかりました(苦笑)。
ミスも経験のうちというか、レアアイテムを時期を逃してゲットし損ねるのも
ゲット出来た人にはわからない悔しさなわけで、それは等価なんじゃないかな、と。


> なのでそこをシステムとしてフォローしてきた(らしい)
> カジュアルもアリだと思ってるんですけど、ここはあえて
>
> 「味方キャラを死なせてしまってもそのまま」
>
> ってプレイでやるつもりです。
私はカジュアルで。ただ、死んじゃったキャラに関しては多少のペナルティをつける方向で。
次のステージに出陣出来ないとか。


> フリーマップってのがあるみたいなので、補充要員の控え
> キャラを後追いで育成していくこともできるでしょうから、
> 詰まることもないでしょう。たぶん。
その辺含めて情報を吟味した結果、

「なんか凄くシャイニングフォースIIIです」

という結論に達してるんですが(笑)。
それならそれで大歓迎なんで良いですけど。


> 自分も遊んだ紋章の謎で、全員生き残らせてクリアしたとき
> たしかに達成感を覚えましたけど、今度は死別の切なさを
> 楽しむつもりです。ゆえに初回から……ハードで!
> ルナティックは詰まりそうなのでパスw
でもなんか、カジュアルモードが入った分、普通に難易度上がってるとか聞きますよ?
いや、でもそこを貫いてこそですかね(笑)。
  • by:宮上日陽
  •  | 2012/03/26/07:59:23
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

