宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


今週の週刊少年マガジン

 まず大きなニュースから。「生徒会役員共」の氏家ト全先生、マガスペにて新連載スタートとのこと。タイトルは「プチプチたんたんプチたんたん」。アニメ化された時に発売されたファンブックに掲載された「ハナとプチ」の連載版という感じらしいです。朗報ではありますが、「生徒会役員共」のショート版番外編がほぼ無くなったということでもあるのでちょっと残念でもあるという複雑な気分です。作品としてはタカトシの七色のツッコミに対し、「プチたん」の方はアキを思わせる女の子のキレツッコミ。久々な感じで新鮮かもしれませんね。ま、言うまでもなくシモネタ漫画ですよ(笑)。あ、四コマじゃなくてショートらしいですね。

 じゃ、今週のレビュー。

【A-BOUT】
 朝桐の前に柾木撃沈! しかし柾木はまだこの物語において大きな役割があるはず。一方の朝桐も柾木を倒して撃沈。次々相手が補充されるタイマン勝負は瀬下も倒れて4人の中で残ったのは砂原ただ一人になってしまいました。とはいってもそれぞれ10人近くは倒してたはずで、瀬下も含めみなさんお強い。そんな大ピンチの中、救援なのかどうなのか、光嶺の巨頭の4人の3年が接近しつつあった。というか高校生が車で乗り付けて来るなよ(笑)。一方東郷さんの方もピンチ。こっちは東郷さんの活躍ターンになってからカトケンも降井も出て来なくなっちゃったが、どうなってんだ。いやしかし、3年生はやっぱ風格あるね。

【AKB49】
 女装してAKBに潜り込んでる主人公が水着でテレビに出ることになった。でもなんとかなっちゃうらしい。この主人公、最初は野球かなんかやってて怪我で挫折して燃え尽き症候群になってたって設定だったと思うが、そんな細くてよくつとまってたな(苦笑)。基本スポコン重視で進めてるこの作品は、主人公の性別バレネタを滅多に使わないので、今回もきっと使わない。こうなると主人公最初から女でも良かったんじゃないかという気がしなくもない。ヒロインの吉永のクラスメイトであるという設定もあんまり生きてないしなー。吉永は吉永でクラスメイトである彼を異性としてまったく意識してないらしいし。
 今回は台本で勝者の決まってる番組の流れを覆すかどうかという話。しかし覆したら協力してくれてるスタッフの首が飛ぶ。その彼女はそういう覚悟を決めている。さあ、どうするか。どうまとめるのかは興味あるなー。

【グッドエンディング】
 先週、元カノの写真で賞を取っちゃって、今カノとその展覧会を見てしまったという修羅場展開がありました。今回は主人公がその今カノと向き合い、本音をぶっちゃけられるというマジ修羅場に発展してます。もはや懐かしのレベルになる「メモリーズオフ それから」で私が雅シナリオのバッドエンドが好きとかアホなことを公言してるのも、あの本音をぶっちゃけるシーンがお気に入りだからだったりして、こういうのはやっぱ好きですね。彼女はぶっちゃけたことで気分を落ち着けて、なんか上手く行きそうになってます。ホテルに入ったのは良い……んですが、確かこの主人公元カノとホテルに行った時には失敗してて、それが元で別れてるんですよね。今回もなんか甚だ心配。あれ、この漫画面白いんじゃねーかな(笑)。

 今週はスターチルドレンが最終回。短命に終わりました。来週はブラッディマンデイが最終回。既に知られている通り、絶望先生もあと8回で終了。おそらくエアギアも今年一杯。誌面刷新ですが、新連載が当たってないから不安もいっぱい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

