宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


今週の週刊少年マガジン

 たいした仕事もさせてないのに逃げた奴のせいで、本当にとても忙しかった。おかげさまでこの日記も見事に滞ってしまったわけですが、この調子じゃいけませんね。実況しないならファイヤーエムブレムは日記で経過を書いて行きたいし。えっとファイヤーエムブレム、プレイ自体は予約済みで確定ですが、実況するかどうか考えるために発売日から少し時間を置いてスタートします。こういうのはやっぱり発売即始めるのは良く無いですよね。ちなみに「戦国無双Chronicle」も三月に入ってからスタートしてました。他にもやりたいゲームはありますが……時間の都合からいってかなり難しい……。ここに来て急に3DSのタイトルも充実してきちゃったな。個人的にはギャルゲーなんかもちょっとプレイしてみたいぞ。

 というところで今週のマガジン。本来なら今週最終回のブラッディマンデイをレビューすべきなんですが、なんかこう、何も語る事が無いというか。あんまり語れるようなラストでも無い。正直終盤は盛り下がってた印象。

【零】
 零vsジュンコ第二ラウンド、先行権を使ったジュンコのターンが終わり零の反撃が始まる。先行なのに零に翻弄されたジュンコに反撃出来る力があるはずもなく、ズバズバと決まってしまう零の攻撃(笑)。4連攻撃を全て成功させた上に残った3組のカードの中身を当てられてしまう。もうどうにもならない。この第二ラウンド、点数計算のシステム自体は前回と同じだったはずなので、これだけ零の一方的勝利となると相当な金額が動きますね。メロメロになっていくジュンコの姿が面白い(笑)。

【エアギア】
 なんかトンデモバトル漫画になっちゃってますが、本来は動力のあるローラースケートを使った架空スポーツの漫画のはずです。故にそのスケートを失ったらさすがにバトル終了でしょう。「今まで電源入れたことなかった」とか「空き缶を車輪代わりにした」なんて恐ろしい話も過去にあったけど、膝から下がまるまる無くなってるんじゃーどうしようもない。ちなみにこのキャラ、足が不自由で義足だったのです。で、この戦いはタッグマッチ。女性陣の方の描写も今回出て来ました。この姉妹、血はつながってなかったんだ。知らなかった。んー、さすがにこの状況だと二転三転は無いでしょうね。案外短かったかな? となると最終回近い。夏前には。

【エデンの檻】
 遺伝子操作で生まれてしまったモンスターに女の子が丸飲みされちゃったよ! どうにか助けたいけどあっちは身体もでかいし、目玉がいっぱいで死角が無いし、勝てそうに無い。学生グループも必死で応戦するものの、もうみんなボロボロ。どっこいあっちは冬眠か冷めた状態で本調子じゃない。そこに一縷の望みを託し、なんとか頑張るしか無い。この作品、円満終了が続いて大幅に弱体化しつつあるマガジンの誌面の中では重要なポジションにあるはずなので、ちょっと頑張らないといけない。実際現連載陣の中では面白い部類に入ると思う。あとやっぱ「ベイビーステップ」ね。

 あー、熱が出ちゃったー。仕事休めないんだけどなー。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

