宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


今週の週刊少年マガジン

 福岡もものすごい風が吹きました。なんか本当に台風並の規模の風が吹き荒れたらしいですね。おかげで福岡では本日発売の雑誌が一日延着になってしまいました。つまりマガジンが届かない……。そこでいつも使ってる店とは別の一日早く入荷するスーパーでゲット。わざわざそこまでしたのに今回「ベイビーステップ」休載。来週は「生徒会役員共」も休載です。こちらは新連載のための準備でしょうかね。マガスペ、どうしようかな。買っても良いけど。

【A-BOUT】
 朝桐達とチームイーターがやりあっていた場所に、光嶺三年軍団樋口、童門、吉岡、天地のビッグフォー+童門派が到着。今回朝桐は気絶したまんまだから誰が主人公やらわからん展開です。さっそく始まる樋口vs九葉。あまりにも早速過ぎて九葉が健闘するビジョンがまったく見えない(笑)。配下は六田一人で派閥を持たない天地が、同じく過去一匹狼だった北条に一目置いていて、というのも興味深い話でした。でも今は変わってしまった、と。正直北条がどう変わったのかという描写がいまいちなんですけどね。さてさて、童門と吉岡はどうするのかな? 3年の見せ場が来て目が離せないぜ。

【我間乱】
 この漫画の欠点はキャラの魅力がいまいちってところで、その分数多くいるキャラを覚え辛い。今回もラストに出て来たコイツ、何者なのかわかりません。誰だ? 敵の大親玉である陣介はここまで私が読んだ中では「とにかく強い野心家の親父」というだけで、実際どのくらい強いんだか分からなかったんですが、今回で「とにかく強い」ということは明らかになりました。まだ手抜きしてそうね。

【フェアリーテイル】
 「大切なものほど壊したくなる」といういかにも悪役らしい台詞。でもそれで破壊したのが相手の無くしたと思ってた靴下ではキャラの格も何もあったもんではない(笑)。

 零、決着しました。今回も始まったら早かったなー。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

