宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


マリオをちょろっとプレイしたりした。

 去年末からの悲願だった、熊本の系列店への視察へ遂に行く事が出来ました。あちらには何も伝えず、単に客として出向いたわけですが、ここで大いなる誤算が……残念ながらあまり詳しく話せません。とりあえず原付で行っても大丈夫という程度に暖かくなった頃合いを見計らっての行軍です。ただ、ここでも誤算が。私は福岡だけでなく熊本の天気情報もチェックしておくべきでした。天気自体はむしろかなり良好で、満月の放つ光で真夜中のわりにはやたらと明るかったのが印象的。しかし、寒い。福岡を南下して熊本に近づいて来た辺りから、妙に寒くなって来ました。靴下と手袋をコンビニで一枚ずつ買い足して万全を期した防寒耐性を更に強化し、なんとか突破に成功。福岡エリアでは起きなかった、吐く息が普通に白い現象の中を原付で突っ走るのはさすがにちょっときつかったかもです。それなのに収穫がさほど得られなかったのは残念ですが、そもそも長距離を気ままにバイクで走ること自体が目的なので、まあオッケーということで。
 現地でもちょっとしたトラブルに合いました。到着ギリギリでバイクの給油ランプが点灯してしまったことです。しまった、八女のセルフで給油しておくべきだった、と後悔しました。仕方無く、現地の人間に24時間営業のセルフスタンドの場所を聞き、出向くことに。聞いたのは「そこを左折して、次の信号を右折。坂を降りた先に信号を左折」でした。なんだすぐそこだー、と思ったのはド田舎であることを忘れた私の浅はかさ。信号から信号への距離が凄く長い(笑)。信号三つなのに平気でキロ単位の距離は有りましたね。でも給油出来て良かった。24時間じゃないスタンドが開く朝まで待たなきゃいけなくなるところでした。

 ここしばらく本当に忙しくてまともにゲームも出来ません。携帯機にすらあまり触れないんだからマジ大変です。ほんと、三十代四十代ダメ人間大会でもやってんのかというくらい、その世代の新規が使えない。全員2週間も持たない。どうなってんだこりゃ。でも一方で今時の高校生もヤバいらしい。日本大丈夫か。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

