宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



先週の週刊少年マガジン

 やべ、今週号買って来たのにうっかり先週のレビュー忘れてた。なのでとりあえず先週号、20号のレビューをしておきます。ちなみに「生徒会役員共」のOVAは今日発売です。単行本の特典じゃないと何故かOADじゃなくてOVAになるんですね。意味がわかりません。

【フェアリーテイル】
 この漫画の女性キャラはだいたいのきなみ巨乳を通り越して爆乳です。そんなキャラふたりが何故かグラビア対決となればエロエロな展開になるに決まってる……と言いたい所ですが、何故かこれがさっぱりちっともエロくない。どういうことでしょうか。むしろカラーページで黒のカットソーにポニテのエルザの方が遥かにエロい。露出度とか無いに等しいのに。あんまり真面目に読んでる作品じゃー無いですが、私はこの作品ならエルザが好きです。主人公とかわりとどうでも良いですね。

【さんかれあ】
 本来は別マガで連載している作品の出張掲載。作者の週刊での代表作は「都立ウミショー」だっけか? あの頃から比べると絵柄がだいぶ変化してて同じ作者とは思えません。ヒロインがゾンビのラブコメということなんですが、ゾンビだから生殖能力とか当然無いし、体も生体じゃないから現在進行形で徐々に腐って行く。そういう相手だけに後々悲劇的な展開しか想像がつかない。それが作品に妙味を与えているのかしらん? 正直今のマガジンは超元気が無い状態だから、こういう作品にはいっそ移籍して来て欲しいね。

【グッドエンディング】
 爆発しちまえ。

 ん~、なんつーか全体的に低調で面白く無い号だった気がするよー。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

