宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


ダメじゃん、スマホアプリ

 とりあえずスマホに何かアプリを入れてみようと思い、コンビニの2100本無料アプリみたいな本を眺めてみたのですが、恐ろしい事にこれだけ載っててもパッとした物が無い。特にゲーム系は全滅と言って良い内容でした。毎日3DSを携帯して歩いてる私なんだから、わざわざスマホでゲームする必要は無いんでしょうが、それにしたって面白そうなのがこれほど皆無とは……みんな似たり寄ったりだし、ちょっと遊んだら「もういいや」となりそうなもんばかり。これなら3DSのバーチャルコンソールでゲームボーイソフトを落とした方がマシっぽいくらいですわー。「ヨッシーのクッキー」はまだ来ないのかな? 正直VCはこれ一本あれば個人的に満足なんですが。
 動画系のアプリは電池喰うからあんまり使わないだろうけど、一応必要……でしょうかね。これはメジャーなものを入れてみました。うむ、使える。フォルダで階層を分ければプレイリストっぽいことも出来るっぽい。動画を扱おうとするなら付属の2GのSDカードじゃ全然足りませんね。調べてみたら32Gでもかなり安いし、ここは買っておくべきかも。動画よりもむしろ意外と良好な性能のカメラがポイントかな、と思います。接写性能がマジで馬鹿にならないくらい良いです。さすがに調整は大雑把で難しいですが。複数の画像をリサイズしてまとめたり出来るアプリがあれば、無料じゃなくても欲しい。これは確実に3DSのカメラよりも上……と言いたいところですが、あっちは3Dで単純に比較するもんでもないか。つーか、あっちは撮るよりも見る物系だし。
 あとスマホでやりたいことといえば……電子ブック? 外出先での充電方法も確保すべきですかね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

