宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


これでは勝ったとは言わない。

 今月は毎日更新を目指します。でも時間が無いのでシンプルに。書きたいことはあるので、非常にもどかしくて困ります。

 この間のマガジンレビューで書いた通り、金田一の事件編を一気読みしました。今回は地獄の傀儡師とか出て来てない、まったく普通の金田一です。陸の孤島状態の村で吊り橋落として舞台は完成。古典的ですね。携帯の電波が届かない中で、あんなギミックを持って来るとは思いませんでした。つーか、携帯すら持ち始めてようやく一年の私がPHSとか知らんちゅーねん(笑)。ぶっちゃけトリックは全然わかりませんでした。が、電圧差がどうとか、ガソリンを生み出す藻だとか、用意されたいかにも怪しげな要素はあるので、その辺を使ってるんじゃないかと思います。ただし、犯人が誰だかはわかりました。アンフェアなやり方ではありますが、アリバイトリックを使っている以上、もっともアリバイの強固な奴が犯人という法則です。
 しかし、さとうふみやってこんな手抜きな絵だったっけ? なんか下手になってないか?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

