宮上日陽のオールレンジアウト

あれこれ徒然と語る日記ブログ

プロフィール

宮上日陽

Author:宮上日陽
毎日ペプシスペシャルを飲んでる摂取カロリーの気になるお年頃なヘタレ雑食ゲーマー。

【2015年のプレイングゲーム】
3DS ゼノブレイド
WiiU ゼノブレイドクロス
艦隊これくしょん

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

amazon

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の週刊少年マガジン

 「ベビステ」ではエーちゃんvs岡田の試合が決着しました。第三シードを破ったことで、エーちゃんも一躍全国区です。神田あたりにとってはほぼノーマークに近い相手だったでしょうしね。一方「生徒会役員共」はなんと次回カラー&3本立て。あんまりペースを早められても終了フラグっぽいくて怖いぞ。でも楽しみ。

【フェアリーテイル】
 私はこの作品を最初から読んでる訳じゃないんで、キャラクターの過去やらなんやら良く知らないのですが、ヒロインの一人のエルザというキャラにとって仇とも言えるようなジェラールという奴がいるですよ。でもいろいろあってふたりは和解したらしいのですね。エルザ自身はもうわだかまりも無く、むしろ好きになっちゃったりしるっぽい。が、エルザのかつての仲間達はそんなの知らないから未だにジェラールを狙っていて、ぶっ殺したいと思っている。下手したら仲間達にとって裏切り者に等しいし、だからといって今更ジェラールの命を奪えない。これはなかなか私好みの楽しい展開です。どうなるんでしょうね。

【エリアの騎士】
 このサッカー漫画、個人的にそれほど好きじゃないです。アニメ化されて今放送中らしいですが、そっちの評判あんまり良く無いらしい。ただ、ブレイクする前からなでしこジャパンに注目していて話を作っていたという点は評価出来ます。そういう脇道やってるとグダグダになりかねないですけどね。なんかよくわからん必殺テクニックの乱舞してる中で、身体ごとゴールへ押し込んだ今回のゴールシーンは良かったんじゃないかと思います。

【ドラゴンコレクション】
 この展開は酷い。ヒロインが命を賭けた修行の中でせっぱつまって主人公に告白。すると主人公「こんな時に何言ってんだよ空気読めよ! つーかオレ、好きな人いるから」「好きな人っつったって、クラスメイトでちょっと話しかけられて舞い上がってるくらいで、良い雰囲気でもなんでもないじゃない」「そうだけどぶっちゃけキスしたーい!」「死ねよ」みたいな。もともとストーカー気質で精神的にヤバい雰囲気のあったこのヒロイン、これでちょっとおかしくなっちゃうかもしれない。こういう展開好きです。ただ、原作のドラコレが下火とかで、この作品もあんまり長く無いっぽいんですよね。どうなることやら。しかもこのマガジン、裏表紙が例のドリランドだったりして(苦笑)。

 「もう、しませんから。」が最終回。長期連載が終了したり終了直前だったりする中、八年続いたコレも終了。でもこれ、「一歩」の森川と改題賭けて勝負して負けたってだけで、すぐに始まるらしい。つーか森川も休載してこんな勝負してんじゃねーよ(苦笑)。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。